SSブログ

今朝のはずばな [恥ずかしい話]

私は自他共に認めるおっちょこちょい。

穴があったら入りたい~と思うような事だらけの日々ですが・・・

出来立てほやほやの【はずばな】を・・・・



デジカメ壊れてから、毎回こんな話ばかりでホントに申し訳ないです

柴君を楽しみにされてる方(いるかどうかはわかりませんが)ごめんなさいです

(柴くん、出番が少なくなって許してね)



今朝(日付変わったから昨日のこと)、会社の給湯室で洗い物をしていたら

掃除のおじさんが分別ごみと生ごみの回収に入って来た。

回収作業なんて2,3分もあれば済む作業なのに中々出て行かず、私の後ろに立ってる・・・

(流し台を使いたいのか?水道使いたいのか・・?)と思い

「ここ、使いますか・・・?」と聞いてみた。

「いや・・・」とだけ答え、それでも後ろに立ってる・・・

(何だよ~!気持ち悪いんですけど・・・・)

と、そこに掃除のおばちゃんが「おはようございまーす」と入って来た。

何故かホッとする。

おじさん、そそくさと出て行く・・・・・

そしておばちゃん、後ろから私に向かって・・・

「あっ!!〇△さん、後ろ~!!」  (志村~後ろ~!)

「スカートのファスナー全開だよっ!」

[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] うっそ・・・・だ・・・

それか ・・・・ あのおっちゃんが真後ろに貼りついてた理由は・・・ [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

全開といっても中はTシャツしか見えないんですけどね・・・・

でも・・・そのTシャツの色がパープル・・・

まさか、あのおっちゃん・・・パープルの下着と思って凝視していたのか??

それとも親切心で教えてあげようか、どうしようか・・・と迷っていたのか・・・??


知らなかった事とはいえ、自宅からこんな格好で来てしまった・・・

あぁ2月で助かった・・・コート着ていて助かった。。。

でも他人から指摘された時の恥ずかしさ・・・

しかもおっちゃんが無言で見ていたか・・と思うと・・・・顔から火が噴き出る位だわ・・・


これから薄着になる季節・・・

慌しく身支度する時は気をつけましょう!!

(殿方も社会の窓全開には気をつけましょー)














nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

こた

なんて素敵な話なの!
学校にパジャマ着ていったこたは俄然勇気が出るわ!
こたは誰にも指摘されていないもぉ~ん( ̄ー ̄)

でも、病院に行くとき、朝、スリップ?(小さい頃シュミーズ?シミーズ?っていうのあったよね?)着替えておこうとして上に着ただけで、
診察するとき2枚重ねだった……なんていうおバカは指摘されたなぁ~……
しかも2,3度やったよなぁ~……。

恥ずかしい話。
こたも負けなくてよ!
by こた (2010-02-23 09:55) 

umeji

う・・・耳が痛い・・・
コート着ていて、良かったですよね?!
私も長い上着の下のファスナーを開けていた事があります。
スースーして、気づいたのですが。。。

私は、スカートの下からトイレットペーパーぶら下げていた人を
見た事があります。慌てて教えましたが…
それからトイレの後は注意しています。
by umeji (2010-02-23 11:56) 

漂流人

まさかおじさんが、気付かれない様にチャックをそ~っと下ろしていたなんて事は無いよね(^^;)
おじさんも気が利かないな~
ちょっと連絡をくれたら見に行ったのに・・・(無理無理)
柴くん元気でやっているのかな・・・(ちょっと寂しいな)
by 漂流人 (2010-02-23 12:24) 

TAKE

そのおじさん・・・・うらやま・・・じゃない(^_^;)
きっと、なんと声をかけようか困っているうちに、時間がたってしまい、時間がたってるってことは、その間、ずっと見てたってことになっちゃうし、そのままそこを去っても、「きっと見てた」って後で言われるだろう・・・などと頭の中がパニクってたんじゃないかと(^_^;)
と、思ってあげてください(^^ゞ

こういう時って、なんて声かけていいか悩むんですよねぇ・・・
以前、スカートの後ろがめくれあがっちゃってる人がいまして・・
こんなオヤジに指摘されるのもショックだろうなぁと(^^ゞ、その近くにいた別の女性に教えて伝えてもらったことがあります。

でも1対1だとねぇ、どうするだろうなぁ・・・
とりあえず相手がペリペリドットさんだったら・・・まずデジカメのスイッチをオンにして、シャッター音をオフにして・・・
シュッ!! (p --)=O=O))@o@)/ ボカッ!!
by TAKE (2010-02-23 19:52) 

なな

かわいい失敗ですね~w
おじさんが、ずっと後ろに立ってたのは、TAKEさん説が、正解だと思いたいです。

>(志村~後ろ~!)
ペリペリドットさんの日記の、ちょくちょく出てくる、こういう小ネタが、実は大好きですw
by なな (2010-02-24 12:30) 

ペリペリドット

いつもコメント&nice!を有難うございます

☆こたさん☆

ふふ♪
何だか、こたさんも同じような経験があると確信していたわ!!
同じ匂いがするんだもの((爆))
パジャマの上に洋服を着ていったこともある!!
スリップ(シミーズ)の2枚重ねは流石にないわね・・・
パンツを後ろ前に履いて1日中すごしたことはあるわ・・・
すっごく気になったけど、お風呂に入るまでそのまま通したわ・・・
どっちもどっちかしら??

☆umejiさん☆

トイレットペーパーは相当恥ずかしい!!
これだけは絶対に嫌ですね。。
気をつけます、私も。

☆漂流人さん☆

そのおじさん、後ろで立ってるんだもん!!
絶対に見てたよね・・・じーっと。。。
今朝もそのおじさんに給湯室で会いました・・・
今日はそそくさと出て行きましたね・・・
向こうも気まずいと思ったのかな・・・

☆師匠☆

はい、私も・・・そう思ってあげたい。
男の人が親切心であっても
ファスナー開いてるとは言いにくいでしょうね・・・
と、自分に言い聞かせます。。。
暫くの間は
そのおじさんの顔を見ると顔が赤くなりそうです・・・
おじさん、変に勘違いしないといいんだけど((爆))

☆ななさん☆

小ネタ、気に入ってくれました??
有難うございます!!
こういう言葉がとっても嬉しくって・・・励みになります!!

by ペリペリドット (2010-02-25 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンカラ中ニッポン!ちゃちゃちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。