SSブログ
恥ずかしい話 ブログトップ

又やっちまった・・・ [恥ずかしい話]

プチお久しぶりです♪


ごく身近な人の話なんですが

先日のサマージャンボ宝くじで100万円を当てたんです!

その人いわく「何か当たるような気がして久しぶりに買ってみた」とキッパリ言うのです。

これって予知でしょうか? イメトレをしてたのでしょうか??

う~む・・・

それにしても100万とは羨ましい話です。。

私は最高で10万円が2回当たったことがありました。

でも最近はさっぱりなんですよねぇ・・

私も当たらんかな~当たりたいな~ (つか今回買ってないけども)




ここ数日、夜になると26℃前後まで気温が下がり比較的過ごしやすい毎日です。

とは言え涼しいというわけでもなくお風呂上りには冷たいドリンクが恋しくなるわけでして…


週に3本と決めている発泡酒を今日飲んじゃいましょう! Yeah~!!

酒の肴を有りあわせの材料でチャチャチャと作りました。

0725 002.JPG

シイタケ&大根おろし + 小松菜とササミの辛し和え + 枝豆 (親父かっ!)


これで完璧!!


で、冷蔵庫から取り出そうと開けてみたら

無いんです・・・1本も!!  くっそーーなんてこったい。

こりゃ~コンビニまでひとっ走りしてこなくっちゃ!


急いでジーンズに履き替え 近くのコンビニまで ダッシュ!ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

(こんな時だけは超機敏な動きをする私)


そしてお店に到着した途端に自分の顔から火が噴き出してしまいました。

走って来たからではありません (← それも少しある)


お店に着いてから気付いたんです。

私のジーンズ、ファスナー全開だったーー!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

暗い時間帯だったのですれ違う人は7,8人くらいだった…とは言え

見知らぬ人ばかりだった…とは言え

あぁ…超恥ずかしい。。。(//・_・//)カァ~ッ…


すれ違った方々、大丈夫ですかー?? 生きてますかー?

目、腐ってませんかーーー? 

吐き気は止まりましたかー!? 

(↑ 失礼しちゃう )




そんな恥ずかしい思いをしてまでして買ってきた発泡酒

今宵は格別・・・身に沁みます

0725 014.JPG

そんな私の赤面話を家族に話している最中・・・こいつは・・・

0725.jpg

冷めた目で見ていたのであった。。。


皆さん、いついかなる時も慌てずに行動しましょうね♪

(お前にだけは言われたくないって? (;^◇^;)ゝドーモスミマセン…)
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝のはずばな [恥ずかしい話]

私は自他共に認めるおっちょこちょい。

穴があったら入りたい~と思うような事だらけの日々ですが・・・

出来立てほやほやの【はずばな】を・・・・



デジカメ壊れてから、毎回こんな話ばかりでホントに申し訳ないです

柴君を楽しみにされてる方(いるかどうかはわかりませんが)ごめんなさいです

(柴くん、出番が少なくなって許してね)



今朝(日付変わったから昨日のこと)、会社の給湯室で洗い物をしていたら

掃除のおじさんが分別ごみと生ごみの回収に入って来た。

回収作業なんて2,3分もあれば済む作業なのに中々出て行かず、私の後ろに立ってる・・・

(流し台を使いたいのか?水道使いたいのか・・?)と思い

「ここ、使いますか・・・?」と聞いてみた。

「いや・・・」とだけ答え、それでも後ろに立ってる・・・

(何だよ~!気持ち悪いんですけど・・・・)

と、そこに掃除のおばちゃんが「おはようございまーす」と入って来た。

何故かホッとする。

おじさん、そそくさと出て行く・・・・・

そしておばちゃん、後ろから私に向かって・・・

「あっ!!〇△さん、後ろ~!!」  (志村~後ろ~!)

「スカートのファスナー全開だよっ!」

[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] うっそ・・・・だ・・・

それか ・・・・ あのおっちゃんが真後ろに貼りついてた理由は・・・ [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

全開といっても中はTシャツしか見えないんですけどね・・・・

でも・・・そのTシャツの色がパープル・・・

まさか、あのおっちゃん・・・パープルの下着と思って凝視していたのか??

それとも親切心で教えてあげようか、どうしようか・・・と迷っていたのか・・・??


知らなかった事とはいえ、自宅からこんな格好で来てしまった・・・

あぁ2月で助かった・・・コート着ていて助かった。。。

でも他人から指摘された時の恥ずかしさ・・・

しかもおっちゃんが無言で見ていたか・・と思うと・・・・顔から火が噴き出る位だわ・・・


これから薄着になる季節・・・

慌しく身支度する時は気をつけましょう!!

(殿方も社会の窓全開には気をつけましょー)














nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
恥ずかしい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。