SSブログ

後悔先に立たず・・・ [ワンコ・趣味]

相変わらずのボンビー暇なしペリペリドットでございます

さて・・・・と・・・

前回の記事で勢い余って「スカート作ったどぉ~!」と書いちゃったわけですが

今・・・冷静になって出来上がったスカートを繁々と見てみると

こんなブログに載せるほどの作品でもなく・・・・

かえって笑い者になってしまうのは目に見えてるんですよね・・・・

(あぁ・・・ペリペリの馬鹿馬鹿~!!)


ですが

一度口に出したら後には引けねぇ・・・・このすっとこどっこいのてやんでぇ~べらぼうめ!

こちとら江戸っ子だいっ!! (全然、違うけど)

笑ってやってくださいまし。。。


 - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★

結構前にとっても気に入って速攻で買ってしまった生地がクローゼットにしまってありました・・・

0529 003.JPG
(写りが悪くてごめんなさい)


作る暇もなくてそのままにしておいたんだけど

先週の休みに突然何か作りたくなって頑張って作ったスカートがこれ!!


0531 050.JPG

これ以上のアップはございません・・・

アップにしたら雑な出来上がりがバレバレですから。。。

生地の端がカットワーク刺繍になってるのでそれをスカートの裾に使えば

裾のまつりをしなくても済むのでとっても楽チン♪

この生地はリネン製なのでこれからの季節にぴったんこでしょ?

まだ生地が余ってるのでセットアップできるブラウスを作る予定(あくまでも予定・・)


 - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★

昨日の夕刻、柴を車に乗せて某所へ・・・・

助手席の私の上でご機嫌な柴くん

0604 010.JPG


窓から顔を出し、風を感じる瞬間が好き(柴:談)

0604 026.JPG

フフフ・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ イヒヒ・・・

君はこれから何処へ行くのか知る由もない・・・・
nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 23

こはく

ひゃっほ~一番乗り~
いや浮かれていると先を越されるかな?
でもいいか~ナイスは一番乗りできたので!!

さすがペリペリドットさん有言実行はさすが!!
しか~~し、めっちゃ上手くできているじゃないですか!!
ブログに載せるほどじゃないなんて言っちゃって~~
このこの~~
デザイン素敵!!!
リネンって縫うの難しくないですか?
私は縫ったこと無いのですけど・・・
私も今昔買った布なんかを出しているところでして。
初心者なので細かいところとか本を読んでも分からないことが多く
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。m(__)m

柴くん、おっひさ~相変わらずかわいいな~
でれでれ~
どこへ連れて行かれるのかな?
ちょっと心配??
by こはく (2010-06-05 09:37) 

happycat

こんにちは♪

犬はドライブ好きですよね!
行き先は芝くんが嫌な所?
フィラリアの時期ですが、病院かな?
by happycat (2010-06-05 12:49) 

ちゃるこ

素敵なスカート~♪
こんなお洒落な生地が売られているんですね!!
私はお裁縫苦手なので、「作ろう」と思われた
ペリペリドットさんの意欲だけでも尊敬ものですょ(*^^)v
柴くん・・・これからどこへ行くのかな?
by ちゃるこ (2010-06-05 15:51) 

ミケシマ

きゃっわうい!!
リネンの生地なんて、ぜいたく~^^
ドットとレースが効いてますね☆
セットのトップスも、ぜひ頑張って作ってみてくださーい!
そして…どこへ連れ去られるのか柴くん…
次号をまて(笑)!
by ミケシマ (2010-06-05 17:39) 

TAKE

え~~~?
ペリペリドットさんが試着してる写真じゃないのぉ?って漂流人さんが言えって(^^ゞ
あ、ブラウスが完成したら両方着て写真撮るそうですよ~、漂流人さん(*^^)v

柴君・・・・、予防注射じゃないのか?そんな喜んでていいのか?(^_^;)

by TAKE (2010-06-05 21:07) 

ヤッペママ

素晴らしい出来上がりですよ(≧o≦)ノ~''スバラシイ♪
我が家の箪笥の中にも買ったままの生地が・・・。
柴君のその後、どうなるのかな?ドキドキ
by ヤッペママ (2010-06-05 21:08) 

faaf

お世辞じゃなくて、可愛いカスート!
素晴らしい出来栄えじゃない?
こういうのワタシも作れたらいいのに。。。

柴くん、、、、どこへ連れて行かれるのかなぁ?
くくく。
by faaf (2010-06-05 21:29) 

漂流人

おおっ!すごい!
いいな~ 我が家の妻はボタンつけさえしないから、自分でやってます・・・(^^;)
あれれ、ペリペリドットさんが登場しない!?と思ったら、師匠が自分の気持ちを読んで代りに言ってくれていた(^^;)
何々、次はうすいブラを着けたペリペリドットさんが登場するって!?
あ、よ~く読んだらブラウスだった・・・(^^;)
おあとがよろしいようで。
by 漂流人 (2010-06-05 23:06) 

keizza

凄い! 不器用な私は自作で服を作れる器用さに憧れます!

柴くんは車中はおとなしくしてます?
我が家の奴はビビッてしまい運転席に寄ってきちゃいます。

さぁ、何処へ。
by keizza (2010-06-05 23:20) 

uduyuimama

すごい!上手ですよ。。
着た姿が見たいなぁ・・・。
ブラウスが出来たら期待します。

紫くん・・・どこに行っちゃったの?
by uduyuimama (2010-06-05 23:45) 

みっき~

スカートかわいいです!!
私も、スカート作ろうと思って、生地は買ってあるんだけど。。。
こういう生地、いいですね♪


柴くん、注射かな?って思ったんですが。
うちのお兄ちゃんも、昨日注射してきましたよ(´ ▽`)
by みっき~ (2010-06-06 00:33) 

こた

え~っ、なんでなんで!?
ブログに載せる出来ですよぉ~!
ドーンと出して「どうだっ!」くらい言っちゃってください~!

裾まつりしなくていいのは楽ですね~。
でもウエストのところがめんどそう……。
ほんと、素敵なスカートです!
っていうかスカート作るじたいが素晴らしい!
こたなんか作っても外にははいていけません^^;
by こた (2010-06-06 08:08) 

ぽん吉

スカート素敵ですね!
着た姿が見たいに1票!デス。
by ぽん吉 (2010-06-06 10:33) 

LARA

スカートいい感じに出来上がってるじゃないですか〜♪セットアップで作れちゃうなんてすごすぎ!!私はLARA様の枕と座布団を縫うので精一杯です(笑)
柴くん・・・ま・・・まさか〜ε(*ΦωΦ)з
by LARA (2010-06-06 13:23) 

よう

まあ♪[ぴかぴか(新しい)] 大変素敵なスカート…ですよ!!
by よう (2010-06-06 14:16) 

ペリペリドット

コメント有難うございます♪ 皆さん、本当にお優しい~
ブラウス頑張って作れそうです((爆))

こはくさんへ

  一番乗り、有難うございます!
  こはくさんも何か作られるのですね?
  裁縫始めると夢中になってしまいますよね~
  私も裁縫の本、一杯買ってました。
  でも面倒ですよねぇ・・・生地によって糸や針の調節もあるしねぇ・・
  こはくさん、是非作ってブログで紹介して下さいね
  柴、これからどうなる??次回をお待ちくださいまし・・・

happycatさんへ

  はい!車が大好きです
  「車・・」とか「ブーブー」と言っただけで
  ムクッと起き出して来ます(笑)
  窓を開けて顔を出すのが好きなんですけど
  危ないような気がして少ししか開けることができないんです。
  
ちゃるこさんへ

  有難うございます~
  褒められちゃうと調子に乗ってしまうタイプです。。。
  ブラウス、作っちゃおう~!!
  柴くん、車でお出かけが大好きです♪

ミケシマさんへ

  リネンでスカートを作るのは初めてでした・・・
  ミシンの縫い目がつってしまったり本格的に縫い始めるまで
  時間がかかってしまったのですが、何とか出来上がりました!
  柴はこの後が大変でした・・・

師匠さまへ

  ブログ再開したんですかぁ?!おかえりなさいませ
  柴くん、ご機嫌でしょ~?でも喜びも束の間・・・
  この後の落ち込みようと言ったら・・・((爆))
  (あえて試着のことは聞かなかったことにスルー)

ヤッペママさんへ

  有難うございます♪
  カットワーク刺繍の柄に目がいくので
  雑なところが誤魔化されるんですよ・・・
  そこが狙いでもあります・・・(笑)

faarさんへ

  嬉しい~!!有難うございまーす
  リネン、大好きなんです♪
  (でも皺になりやすいですねぇ・・)
  柴くん何処へ行ったのでしょう(笑)
  皆さんお気づきのようですね・・・

漂流人さんへ

  こっちの方が「えぇ~!」って叫びましたよ
  ボタン付け自分でやってるんですか~?
  針仕事してる漂流人氏の姿を妄想中・・・(萌えるかも♪)
  
  試着した姿を見せるには
  ダイエットに成功してからなのだっ!!

keizzaさんへ

  有難うございます♪
  お褒め頂き感激でございます~
  我が家の柴くんも最初は車の中で大騒ぎしますが
  走り始めて窓を開けると顔を出して外を眺めています。

uduyuimamaさんへ

  有難うございまーす♪
  ブラウス、頑張って作ります!!
  (いつになるかわからないですけど・・・)
  柴の哀れなお話は次回でね♪

みっき~さんへ

  本当に~?作ったら教えて下さいね!!
  私の場合は柄やデザインで誤魔化して作ってまーす(笑)
  あ、お兄ちゃん注射?泣かなかったですか・・・
  柴はもう、たいへーん・・・

こたさんへ

  うほほ~い!!
  こたさんからそんなに嬉しいお言葉を頂けたら
  勇気凛々、怖いものなし~(笑)
  確かにウエストの部分は慣れるまで面倒・・・
  あと、ファスナーつけがね・・・・嫌いっ!!
  でも何かを作ってる時って楽しいよね♪
  
ぽん吉さんへ

  有難うございます~♪
  試着姿、見たいですかぁ・・・
  それじゃ~ダイエット頑張りますか!((爆))

LARAさんへ

  ブラウスの裁断を終えました~!!
  いつ出来上がるかわからないですけど
  もし、作り終わって成功したら・・・ね♪
  ふふ・・・予感的中・・・かも~

ようさんへ

  有難うございます♪
  単純な性格ですので褒めて下さるだけで
  又やる気がおきます((笑))
by ペリペリドット (2010-06-07 02:39) 

ふうりん

素敵ですよ~
裾まつりをしなくていいっていうのがグッドですね。
しかもレースでめっちゃおしゃれ!
ブラウスもなんてすごいですね。
でっ柴くんには何を・・・?

私も買いためた布だけは大量に眠ってます(^^;)
うちのボロニーズは先週8種混合をブスッと

by ふうりん (2010-06-07 15:09) 

よう

まあ…ブラウスを 手作り、いといと素敵…[ぴかぴか(新しい)] 洋裁って、大変精密&型紙…も大切ですね[ぴかぴか(新しい)] 楽しみにしておりますね[ぴかぴか(新しい)][るんるん] 世界に一つしかない作品ですからね~[るんるん]
by よう (2010-06-09 10:59) 

ペリペリドット

ふうりんさんへ

  ボロニーズちゃんも行かれたのですね~
  診察台に上がったボロニーズちゃんはどうですか?
  まな板の鯉状態でしょうか・・?
  
  ふうりんさんも布地ためてますか((爆)) 私もです~
  いつか作ろう、小物も作ろう・・・と思って買ってしまいます。。。

ようさんへ

  そうなんですよね~
  型紙を自分の体形にあわせて作ることが結構大変だったりして・・・
  最初は雑誌に添付してある型紙を利用してたのですが
  最近は自分で型紙を作ることに燃えてます
  (でも難しい・・・・中々うまくいきません・・・)
by ペリペリドット (2010-06-10 05:20) 

よう

ブラウス♪完成のアカツキには 是非是非、見せて下さいね♪[ぴかぴか(新しい)]楽しみにしてます。追伸… 職場の 嫌味な上司に、過日…きっちりと 言いたい事を 述べまして、スッキリ致しました♪ 此方の 言うことを 毎度、意味が解らない…と 煙に巻く、狸オヤジの 尻尾を 掴みました… 依怙贔屓ばかりして… 勤労生活も くたびれ儲けな事が 多く、ですね[ぴかぴか(新しい)]
by よう (2010-06-10 20:52) 

ペリペリドット

ようさんへ

  いつもコメントを有難うございます♪
  今、仕事が忙しくて更新ができませんが
  何とか暇を見つけて更新したいと思います
  (ブラウス公開できるように頑張ります!)

  職場の上司に仰ったのですね~v(^ ^)
  うん!直接言わないと本人も気づかないこともありますしね~
  (それで目が覚めるかどうかはビミョーなところですけどね・・・)
  直属の上司が嫌な奴に当たると部下は最低最悪!!
  1日の大半を職場で過ごすわけですから人間関係は大事!!ですね。  仕事がハードなことよりも大切なことだと思います!
  (でも残業続きもいや~!!)
  それでは・・ようさんも頑張って~!!
  私も又仕事を続けます~(今、仕事中・・)
by ペリペリドット (2010-06-11 16:40) 

なみ

素敵なスカートですね♪
上手に出来てるぅ~やっぱり羨ましいわ~器用で。
私もやりたい気持ちは山々なんだけど途中で断念するオチが見えるので。

柴くん、車の中で楽しそう♪
ルーちゃんもよく同じようにアゴを乗せて外を見てます。
そっかぁ~あれは“風を感じてる”のねぇ~(笑)
到着後の出来事で帰りは風を感じれたか心配です(汗)
by なみ (2010-06-13 03:42) 

ペリペリドット

なみさんへ

  有難うございまーす♪
  褒め言葉は素直に受け止めます(笑)
  
  犬って車大好きですよね~
  先日散歩してたら知らない車のドアが開いていて
  勝手に乗り込もうとしてました・・・(汗)
by ペリペリドット (2010-06-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。