SSブログ
ワンコ・趣味 ブログトップ

ピコーン!と思いついたので [ワンコ・趣味]

ぼやく柴.jpg

(あ、タイトル画像と同じ格好だww)

ぼやく柴2.jpg


柴くんが

不貞腐れて変な関西弁でぼやいておりますが

管理人ペリペリは現在、工作活動 創作活動に夢中であります。

突然思い立って始めたのはいいのですが、型紙作りから壁にぶち当たり

早くも挫折しそうな気配・・・(はやっ!!!)

まぁ、色々試行錯誤しながらやっておりますが・・・どうなることやら。。。

と言う訳でブログ更新も手抜きになりました(いつものことか…)

出来上がるのか失敗に終わるのか!??

今後、ブログにこの話題が出てこなかったら・・・お察し下さいましw



それじゃー最後に

柴くんの超クーーーーールな画像でお別れです


228.jpg


228-1.jpg


0228-2.jpg


(ホント、申し訳ない・・・・)

それじゃー又!!
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

服飾評論家 [ワンコ・趣味]

何か作り始めると次から次へと作りたくなってしまうタイプです、私。

前回、スカートを作り終えてから随分と日にちが経ってしまいましたが

実は毎日帰宅してからコツコツとブラウスを縫い上げておりました。

で、ようやく!完成~~


タラ~ン!!

服飾評論家.JPG

スカートとセットアップできるブラウス完成品でございます。

今の時期になんとか間に合った~!!

なんて・・・実は袖をつけるのが面倒だった・・・と、言うだけなんですけどね。

単品でジーンズにも合わせてみました。

服飾評論家4.JPG

いいじゃ~ん!!(自画自賛ってやつっすね)

はい。それでは

これから試着してみます!!

皆さんにチェックしてもらおうか・・・とも思いましたが

実は・・・ファッション業界では右に出る人はいないと言われています評論家の先生が

厳しい目でチェックして下さる・・・ということですので・・・・

本日、お迎え致しました!!


それではセンセー!宜しくお願いします



服飾評論家00.jpg

(オネエ言葉・・・)


只今、ペリペリ試着中・・・・




シーバ先生、セットアップで着てみました。如何でしょう?

服飾評論家2.jpg

どうぞ遠慮なさらず・・・(どうしてそんなに困った顔してんの?)

それじゃ、次はジーンズに合わせて着て見ましょうか?? (先生困ってるけど完全無視)

自分では結構似合ってると思ってるんですけど・・・・

服飾評論家3.jpg

はい・・・? 

服飾評論家4.jpg

・・・セ・センセー・・・?

服飾評論家4.5.jpg

ま・・・まさか・・・それって・・・

服飾評論家5.jpg

× ってことですか・・・・ 

[むかっ(怒り)]似合わんのかいっ!![むかっ(怒り)]

ひどすぎる・・・・orz・・・

(て言うか・・・正直なんだろうか・・・)

 - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - -
気がつけばブログを始めてから1年経ちました。

1周年記念なのに

こんなくだらない記事をアップしてしまった・・・アフォーな管理人ペリペリドットです。

本日も最後までお付き合い下さって有難うございました。


柴くんがあまりにも人間的な表情をしたり態度を取るので

ついついこんな記事をアップしたくなってしまいます。

これからもこんなアフォー記事が多いと思いますが、ながーい目で見てやってください。

(アフォー記事ばかり)に訂正させて頂きます。。。
nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

後悔先に立たず・・・ [ワンコ・趣味]

相変わらずのボンビー暇なしペリペリドットでございます

さて・・・・と・・・

前回の記事で勢い余って「スカート作ったどぉ~!」と書いちゃったわけですが

今・・・冷静になって出来上がったスカートを繁々と見てみると

こんなブログに載せるほどの作品でもなく・・・・

かえって笑い者になってしまうのは目に見えてるんですよね・・・・

(あぁ・・・ペリペリの馬鹿馬鹿~!!)


ですが

一度口に出したら後には引けねぇ・・・・このすっとこどっこいのてやんでぇ~べらぼうめ!

こちとら江戸っ子だいっ!! (全然、違うけど)

笑ってやってくださいまし。。。


 - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★

結構前にとっても気に入って速攻で買ってしまった生地がクローゼットにしまってありました・・・

0529 003.JPG
(写りが悪くてごめんなさい)


作る暇もなくてそのままにしておいたんだけど

先週の休みに突然何か作りたくなって頑張って作ったスカートがこれ!!


0531 050.JPG

これ以上のアップはございません・・・

アップにしたら雑な出来上がりがバレバレですから。。。

生地の端がカットワーク刺繍になってるのでそれをスカートの裾に使えば

裾のまつりをしなくても済むのでとっても楽チン♪

この生地はリネン製なのでこれからの季節にぴったんこでしょ?

まだ生地が余ってるのでセットアップできるブラウスを作る予定(あくまでも予定・・)


 - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★

昨日の夕刻、柴を車に乗せて某所へ・・・・

助手席の私の上でご機嫌な柴くん

0604 010.JPG


窓から顔を出し、風を感じる瞬間が好き(柴:談)

0604 026.JPG

フフフ・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ イヒヒ・・・

君はこれから何処へ行くのか知る由もない・・・・
nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ワンコ・趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。