SSブログ

東京ドームへいざ!!  [ワンコ・JYJ]

6月13日・・・

0613.jpg

すみません・・・嘘です!

・・・・でもでも・・・魂だけは 東京ドームにワープしておりました・・・


くっそ~

本当は東京ドームに行ってたんだ・・・・一緒に盛り上がってたんだ・・・オイオイ泣いてたんだ・・・

豆粒大でもいいから・・・

鼻くそ大でもいいから・・・(お下品なペリペリですこと)

同じ空気吸いたかったーーー


・・・・一応吠えてみました!!




では前回の続き・・・

お察しのとおり柴くん、フィラリア注射と血液検査の為に[病院]獣医さんに行ってまいりました。

車の中ではしゃぎまくっていた柴も待合室では借りてきた猫のようにおとなしく・・・・

0604 020-.jpg

名前を呼ばれるまできちんとお座りをして待ってました

そしていよいよ・・・

「柴君、どうぞ~」という声がかかり診察室へ・・・

診察台の上に乗ってもおとなしく静かな柴・・・

フィラリア注射の時も騒ぎもせず good job !!

でも血液採取の注射の時がもう最悪・・・

血を抜き取る数秒の間

「ぎゃう~ぎゃお~きゃんきゃん・・・」 

馬鹿でかい声で鳴き続けてました。。。。(ハズイ・・・滅茶、ハズかったぞ)

0604 021.JPG
噛み付きはしなかったのでそこは良しとする♪


獣医さんや看護師さん(?)も苦笑されっぱなし・・・

そして血液検査結果が出るまでの間

待合室で姉に抱っこされたまま動かず((笑)) 

(抱っこされるのが大嫌いな柴なのに・・・) ショック状態か?

0604 023-.jpg
ベロもベロ~ンと垂れたまま・・・

0604 024-.jpg

帰りの車中でも

小さい声で「きゅんきゅん」と鳴いておりました・・・

0604 029-.jpg

お疲れさま!!

 - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆

本当にお久しぶりでした

毎日慌しくて更新できなかったんですが・・・・

もうペリペリ&柴のことをお忘れでしょうか・・・(T^T)



本当はこのままこのブログを放置しちゃってもいっか・・・・と思ってしまったのも事実でした。。。

ですが

優しいコメント楽しいコメント&nice!を下さった皆さんとこのままお別れするのは

とっても寂しくて悲しい気持ちになったんですねぇ・・・・

(意外とおセンチ) ← じぇったい死語だ・・・・


しばらくは不定期ブログのままになってしまいますが

宜しければ

お暇なときにでも遊びに来てくださるとテンション [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] になります!!

皆さんのブログにもできるだけお伺いしたいと思ってます。

(コメント入れられない時もあるかもしれません。ポチ逃げになるかもしれませんが・・・)
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 20

漂流人

東京ドームは残念でした(^^;)
あはは、柴くんは蜂の服を着て、逆に針を刺されちゃったんだ~(^^)
終わった後のベロの出し方を見ると、どれだけ動揺したのかがよく分りますね~(^^)
そして次の「やっと終わった」の柴くん、エヘって感じでめっちゃ可愛いではないですか~!
久しぶりに可愛いペリペリ・・ではなかった、柴くんを見ることができて嬉しいよ!(^^)
忙しいみたいだけど、頑張ってくださいね!
無理はしなくて良いけど、適度に続けて欲しいな~(^^)
あ~ 夜空に輝くお星様(梅雨入りして曇ってる・・)ペリペリドットさんを失うなんて事にならない様に、漂流人の願いをかなえてやってください(合掌)
by 漂流人 (2010-06-14 01:44) 

uduyuimama

残念だったですね・・・

あと、ごめんなさいっ。
柴くんの事ずっとずっと紫くんだと思ってた(汗)
なんでだろう・・・全く気が付かなかった・・・
今日、ふと気が付いた・・・ごめんね・・・

ブログ・・・たまにで良いから続けてね。適当でも全然いいので!
by uduyuimama (2010-06-14 08:49) 

こた

なぁ~にをおっしゃる、ペリペリさん。
ブログっていうのはその人の世界。
のんびりいつでも好きな時にすればいいのですよ。
お時間のある時にやっておくんなまし。
お時間のある時に読んでおくんなまし^^

さて、柴くん。
そうだよねぇ~、何されるか怖いよねぇぇえ><
うんうん、よくがんばった!お疲れさまでした。

そして「おセンチ」。ふきましただ>▽<
いや、こたも結構死語ってしまうので。
でも……おセンチ(ぷぷ)。
今度妹に使おうっと♪
by こた (2010-06-14 10:21) 

こはく

犬なのに借りてきた猫の柴くん、
かわいそう~(; ;)ホロホロ
泣きたいときには泣いていいのよ柴くん!!

お仕事が忙しくて大変ですね。
更新はできなくても
ここにいてくださるだけでうれしいんです、
なので無理しないでください!!

って私もなっかなか更新できないですけど。
私の場合は暇はあっても書くことがない(笑)

by こはく (2010-06-14 11:23) 

ちゃるこ

東京ドーム、残念でした(>_<)
柴くん、注射頑張りましたね~♪
抱っこ嫌いなのに、抱っこされている柴くん。
とっても可愛い!
ペリペリドットさんのブログ、楽しみにしているので
不定期でも続けてほしいです!(^^)!
もちろん、無理はなさらずに。。。
by ちゃるこ (2010-06-14 13:43) 

ふうりん

朝からニュースを見るたびに「ペリペリドットさん・・・」と思い出しておりました。
猫になった柴くん。鳴く時はしっかり犬だったのですね。
よかった(当たり前やん)
うちは往診専門の獣医さんなので、ピンポーンと来て玄関先でブスッと。
このピンポーンの応対で?しっかり察してしまうボロニーズです。
毎年ドキドキの春です。

お忙しいとの事、無理せずお体には注意してくださいね。
by ふうりん (2010-06-14 13:57) 

faaf

ワタシ、実はネコより犬がすき!大好き!
だから、柴くんの様子を読んでいて、とても楽しかったです。
忙しかったら無理することないけど、たまには柴くんの顔を
見せて下さいね。

今回の病院が、柴くんのトラウマになりませんように。。。
困っていても笑ってるみたいに見えるから、
可哀想にと思いつつ、ちょっと嬉しくなったりしちゃう。
ごめんなさい。
by faaf (2010-06-14 14:35) 

ミケシマ

柴くんもペリペリさんも、お疲れさまでした!
じぇ~んじぇん忘れてませんよ!
私も2週に1回更新できればいいほうの超スローペース。
ゆっくりでもいいので楽しみにしています♪
柴くん、注射がんばったね!
それにしても、「借りてきた猫」ってホントおとなしいですよね~(笑)
by ミケシマ (2010-06-14 16:00) 

ぽん吉

私もお久しぶりでした。
お仕事お忙しそうですが、ゆっくり気が向いた時に更新して下さると嬉しいです♪
うっかり見逃さないようRSSに登録させていただきましたよ♡
待っている間の見上げる柴くん、可愛いですね!
by ぽん吉 (2010-06-14 16:15) 

keizza

注射はクリアしたと思ったら採血で騒いじゃいましたか!
注射前と後の表情が! 不安と安堵♪

うちのヤツは注射器見た途端に騒ぎ出し、押さえつけで注射、
採血は騒ぎすぎで断念せざるを・・・。

更新は自分のペースでね!  

by keizza (2010-06-14 20:59) 

よう

芝君…[ぴかぴか(新しい)]お疲れ様でした~[るんるん]…ワンコの採血って? やはり、駆血帯を 巻くのかしら… フイラリアって、全身的なワンコの病と 今日認識しました…
by よう (2010-06-14 22:05) 

みっき~

お仕事お疲れ様です。
無理しすぎないように、体には気をつけてくださいね。
私も、最近思うようにネットできず・・・ですが、ペリペリドットさんと柴くんのブログ楽しみにしてますよ♪

柴くん、注射頑張りましたね!!
私が注射嫌いなので、すごいと思います。
お兄ちゃんは、注射は平気ですが、浣腸が嫌いで、坐薬もささせてくれません。
by みっき~ (2010-06-14 22:57) 

ヤッペママ

柴くんに会えるのを楽しみにしているのですよ~
(画像の中ですが)
自分のペースで・ゆっくりでいいから続けてね~!

by ヤッペママ (2010-06-14 23:02) 

TAKE

きゃぁ、お姉さまにダッコされてる柴くん、うらやま・・・、いや、かわいすぎ~(*^^)v

そうそう、みんな言ってるけどブログは楽しむためのもの。
自分のペースが一番ですよ(*^^)v
放置・・なんてしたら、約束の「髪」をもらいに行っちゃいますぞ~(^_-)-☆

by TAKE (2010-06-15 10:40) 

happycat

動揺した芝くんも可愛いですね。
犬もまた飼いたいなと密かに思っているのが、芝くんの可愛い写真で加速されそうです。
by happycat (2010-06-15 21:19) 

ひろきん

お忙しいようですね~
芝ちゃん大好きなので、忘れるわけがないですよ!
いつも楽しみにしてますよ。また遊びにきますね♪
ってプレッシャー与えてどうするよね・・・
マイペースで楽しみましょう。私も(^^;
by ひろきん (2010-06-15 22:51) 

りんるう

コメントありがとうございました♪
オトナの事情は案外くせ者です。どうぞココロもカラダもゆっくり休めてください!
うちの凛ねえさんは診察台の上でぶるぶる震えます(笑)
柴ちゃんだって病院はキライですよね~(そんな姿もキュートです^^)
by りんるう (2010-06-16 09:39) 

パフィーのおくすり

柴くんに会えなくなるのはさみしいです~。もちろんペリペリドットさんも!
時々でよいので、続けてください~♪

by パフィーのおくすり (2010-06-16 23:03) 

ペリペリドット

コメ返、遅くなりました。ごめんなさい!!
皆さん、コメント&nice!を本当に有難うございます。
優しいお心遣いに感謝感激♪これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

漂流人さんへ

  注射が終わった後の柴の顔には安堵感が溢れてますよね~(笑)
  血液を採るのって私でも痛いと思いますもん・・・
  柴もそりゃ~痛かっただろうて。。
   
  ブログが長続きできるように無理せずやって行きま~す!!
  イケメン柴とペリペリをこれからも宜しゅう頼みます!

uduyuimamaさんへ

  本当に残念でした・・・テレビで東京ドームの話題が
  出る度に嘆いてました。。。  
  柴と紫・・・ははは~!!
  確かに似てますね~ ドンマイ ドンマイ♪ 
  
  不定期な更新になりますけどこれからもお付き合い下さいね♪

こたさんへ

  犬だって注射は怖いよね。
  一瞬ならともかくさ、血を抜くのは数秒だもん。。。
  でも頑張ったよ、柴は!!
  
  そうだよね。
  自分のブログだもんね・・・自分のペースで続ければいいんだよね。
  長く続けるには無理しないでやることだもんね。有難う♪
  死語、結構使ってしまうペリペリです・・・
  でも流石にアベックは使わんよ(漂流人氏が前に使ってたよね?)

こはくさんへ

  犬が注射してるときに目をつぶって「うっ」と我慢してたら・・・
  そっちの方が怖い・・・ですね~((笑))
  本能のままに大声を上げてしまった柴くんでした!!

  こはくさん、有難うございます
  まったりスローペースで続けていきたいと思います。
  これからも宜しくお付き合い下さいね。

ちゃるこさんへ

  嬉しいコメント有難うございます!
  これからも柴のやんちゃっぷりを載せていきますので
  黒柴犬好きちゃるこさん、気長にお付き合い下さいね♪
  抱っこ嫌いな柴がおとなしく抱っことは・・・前代未聞でした!!

ふうりんさんへ

  羨ましいです~往診してくれるんですか?
  そんな獣医さん、こっちにはいませんよ・・・いいなぁ
  往診に来てくれると助かりますね。

  テレビのワイドショーでやってましたよね・・・
  今度はアメリカでレコーディングをするそうです。。。
  3人はどんどん前進してるような気がしてます。
  嬉しいけど寂しい・・・って感じです本音を言えば・・・

faarさんへ

  faarさん、有難うございます!
  これからも柴の元気印を見てくださいね~
  柴のひょうきんさをブログで出していければ・・・と思ってます!!
  
  トラウマは私も心配・・・来年は大丈夫かしら~

ミケシマさんへ

  ホントですか!?
  忘れないでいてくれて有難うございます~!!
  (私もミケシマさんのにゃんこチャンたちを忘れてませんよ~)
  
  ブログ更新はマイペースで続けていこうと思います。
  アドバイス有難うございます

ぽん吉さんへ

  RSSに登録してくださったんですか!?ヾ(@^▽^@)ノ
  有難うございます!
  ぽん吉さんのブログにも中々お伺いできずにごめんなさい
  私も読んでるブログを登録しなくっちゃ・・・と思いながら
  ぜんぜんやってなくって・・・どなたのブログも登録してなくって。。。
  一段落したら私も登録させて頂きますね♪


※ごめんなさい!!続きのコメ返は又後で~※
  
  
by ペリペリドット (2010-06-17 03:10) 

ペリペリドット

※コメ返、続きで~す※

keizzaさんへ

  うちの柴も来年は大騒ぎして大変かもしれないです~
  今年の採血が相当痛かったんでしょうねぇ・・・
  来年の注射が怖いです・・
  はい、有難うございます。スローペースで続けていきます!

ようさんへ

  注射後はほったらかし状態でしたぁ・・・
  フィラリア予防の為、毎月1回お薬を飲まなくてはいけないのですよ
  薬飲ませることを忘れないようにしなければ!!
  面倒ですがこれも柴の為ですからねぇ~

みっき~さんへ

  私、みっき~さんのブログ大好き♪
  お兄ちゃんとお嬢ちゃんのやりとりが優しくてあったかくて・・・
  お兄ちゃん、注射は平気なのに坐薬だめ?(笑)
  お兄ちゃんファイト!!

ヤッペママさんへ

  有難うございます!!
  私、ヤッペママさんのブログに癒されることが多いです
  中々お伺いできずに申し訳ないですが
  これからも宜しくお願いします!

師匠へ

  そうですね~自分のペースで続けていくことですね~
  実は私もブログ休止宣言しようかと思ってたんですよね
  でもやっぱりやる!!マイペースでやる!!
  (まだ髪の毛カットしてないんで・・・(^-^;)ゝ)

happycatさんへ

  そうなんですかぁ~!?
  又、家族が増えそうですね~!!
  ブログに登場する日も近いのかしら~
  何だか私も楽しみです♪

ひろきんさんへ

  ひろきんさんもお仕事お忙しいのに
  きちんと更新されて尊敬しています!!

  柴くんのこと忘れずにいてくださって超嬉しいです
  私もなるべくひろきんさんのブログにお伺いします
  可愛い猫ちゃん達で癒されたいです♪

りんるうさんへ

  本当ですね~オトナの事情って面倒くさい・・・

  凛ねえさんは震える・・・のね
  そりゃ~怖いですよね。。。
  私だって医者に行くのは大嫌いだもの・・・

パフィーのおくすりさんへ

  有難うございます♪
  そんな嬉しいコメントを頂いて I'm so happy ♪
  私もできるだけお伺いできるようにしますね~!!
by ペリペリドット (2010-06-18 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。