SSブログ

くりそつ・・? [散歩で]

こんばんは♪

三連休もアッと言う間に最終日ですねぇ・・

休日の時間て倍速スピードで過ぎて行くように感じてしまいます。

皆さん、明日からお仕事頑張りましょう!!



先日のこと・・・

散歩していると自転車に乗っていた男の子が「あっ!犬だぁ~」と

わざわざ自転車を止めて柴に近付いて来てくれました♪

柴は小学生の男の子からモテまくってます(笑)

近所の子供たちの人気を独り占めしています。

うなぎみたい.jpg


この前、近所の男の子に言われたことがあります。

その言葉が頭から離れていかないんですよね・・・


少年「柴ちゃんて、横から見ると犬っぽいけどさ・・・」 (← 犬なんだよ・・)

(横から見ると確かに犬・・・・)
横から見るとイヌ.JPG


「上から見ると黒くて細くて長くてさぁ・・」  (← ・・・・ )

「何だかさ、ドジョウかウナギみたいだねww」 

(上から見ると・・・ドジョウかウナギ・・・?)
上から見るとウナギ.JPG

ウナギみたい・・・

ウナギみたい・・・

ウナギみたい・・・

ウナギみたい・・・?

頭の中でこだまする・・・・「ドジョウかウナギみたい」

       
       
       


うなぎイヌみたい~!!  (拡大解釈) 

うなぎイヌと言えば勿論・・・

unagi.jpg

皆さんご存知、天才バカボンに登場する・・・この子ですね。。。

そして

当ブログのうなぎイヌ・・・
うなぎイヌ.JPG

う~む・・・似てるかもしれない・・・

(柴犬にしては短足と言われているし・・・)

柴を見てウナギを思い浮かぶとは・・・・恐るべし・・・子供の感性。。。

今日から「うなぎイヌ」と改名しようかしら。。。

だけど尻尾はスカンクみたいよ・・・・((爆)) 
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

いっち〜

真夜中、ブログ拝見させていただき
大爆笑してしまいました!!!

小学生ってすごい!!
ってか犬みたいじゃなく犬だよ(笑)
そしてうなぎイヌって…
くう〜!!
やりますね☆☆☆
by いっち〜 (2010-10-11 00:44) 

ゆず

子どもって鋭いというか面白いですよね うなぎ犬( 」´0`)」オーイ どじょう犬(*≧m≦*)ププッ そう言われた飼い主の気持ちっていったい…ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ うちもよく狼とか山犬とか言われますがカッコいいでしょ(-_☆)キラリ
うなぎであろうとどじょうであろうと人気者には違いない(*^-')b ペリペリドットさんて面白いんだから!さすがうなぎ犬のご主人だわd=(^o^)=b なんちって
by ゆず (2010-10-11 02:24) 

kulu

ははは~^^ウナギ犬だぁ~♪
子供の感性もさることながら
ペリさんも拡大解釈の感性もなかなかすごいv
ちなみに私は最近、テレビで
オードリーの若林さん(春日じゃないほう)を見ると
柴君の顔が過ぎります~(笑)

by kulu (2010-10-11 11:54) 

ころころくりりん2

まったく(;一_一)
小学生には何を言われるのか
わかりませんよね~
どうしてウナギなのか??
謎ですね・・・
うちのマックスには
近所のガキども(失礼)に

カンガルー
ワラビー
これ何て言う動物?
先日はカンガルーなのに袋がないと・・・

言いたい放題(+_+)


by ころころくりりん2 (2010-10-11 21:25) 

み〜ちゃん

かわいい・・・
また、犬を飼いたくなっちゃいました(^^)
by み〜ちゃん (2010-10-11 22:26) 

漂流人

う、うなぎ犬! 確かに似ている様な(^^;
いいな~ 小学生。
ペリペリ&柴君とコミュニケーションが取れて(^^;
今度近所のおじさんのふりをして、土手を歩いてみようかな!
って場所を知らんし遠すぎて行けない!(>_<)
昨日もショッピングモールのペットショップでワンコを見てきました。
赤柴の子犬9万円って・・・
買えませぬ~
柴君が子供産んだらもらいに行くのにな~ って男だよね・・・
by 漂流人 (2010-10-12 00:07) 

まろまま

実は私も愛犬のことをうなぎ犬に似ていると思っています。
そういえば模様が同じですね。
by まろまま (2010-10-12 19:58) 

サフィー

立派な御犬さまデス。
by サフィー (2010-10-12 20:06) 

ペリペリドット

いつもコメント有難うございます!

いっち~さんへ

  子供って面白いですね~
  犬っぽい犬ってどんな犬なんでしょう(笑)
  これからも子供の楽しいご意見を拝聴しつつ・・・
  ブログネタで使わせてもらおうかな・・と思っております!

ゆずさんへ

  ホント、子供の着眼点はお見事ですね
  大人になるとだめですよねぇ・・
  これからはうなぎイヌとして頑張ってもらいます!!

kuluさんへ

  きゃはは~!!バカ受けしました!
  若林君と柴、オーバーラップします?
  うん、確かに若林君は柴イヌっぽい顔かも~(笑)

ころころくりりん2さんへ

  マックス君は中々見かけない犬種ですから
  子供たちも興味津々なんでしょうね!!
  カンガルーとかワラビーとか、まだ可愛いから羨ましい。。。
  どじょう、うなぎ・・・だもんねぇ~

み~ちゃんさんへ

  有難うございます!
  ペットが傍にいると癒されますね。

漂流人さんへ

  赤柴9万ですか・・
  犬でも猫でも流行の種類になるとメッチャ高いですよね!
  柴はペットショップじゃなくて黒柴犬のブリーダーさんから
  養子になったんですけども・・・末っ子で一番小さかったので
  他の兄姉ワンコよりも若干安かったです。(それでも8万ですけど)
  
  柴を見かけたらいつでも声をかけてくださいね~
  その内、会えるかもしれないし(←四国と新潟じゃ無理っすね)

まろままさんへ

  そうですよね!
  私もまろちゃんと柴の模様が同じだぁ~と思ってました。
  でもまろちゃんはセレブって感じがしますね!

サフィーさんへ

  有難うございます。
  犬っぽい柴犬でございます・・・(笑)
  
  
by ペリペリドット (2010-10-14 01:04) 

ヤッペママ

子供のやわらか頭で見ると
形にとらわれない物に見えたりするので、
感動したり、驚いたり、感心したり…笑ってしまうことも!
それにしても「ウナギ犬」とは?やっぱり頭がコチコチのヤッペママです。


by ヤッペママ (2010-10-14 20:47) 

keizza

うなぎ犬(笑)
どじょうかウナギって・・・笑)
子供の感性はすごいですね~、ん?赤塚不二男がすごいのか?

柴君には内緒にしないと犬としてのプライドが・・・・
by keizza (2010-10-15 15:17) 

umeji

う、う、う、うなぎいぬ・・・(爆
いえいえ、胴の長さ、
脚の短かさはうちのわんこもまけかせん!


by umeji (2010-10-15 15:31) 

ペリペリドット

コメント有難うございます

ヤッペママさんへ

  大人の頭では思いつかないですよね~
  柴を見てウナギが出てくるとは・・・子供ってすごいなぁ
  と、改めて思ってしまいました((笑))

keizzaさんへ

  遅かりし・・・
  今では姉も私も「うなぎイヌ!」と呼んでおります((爆)
  柴は「へ?」みたいな顔してますけどぉ~
  うなぎ=美味しい・・ので本人オッケーと思ってるかもです(笑)

umejiさんへ

  あ、お久しぶりです。お伺いできずごめんなさい・・・
  漫画のうなぎイヌ、結構愛嬌がありますね
  さくらちゃんは別嬪さんなのでうなぎイヌなんて言われないと思います!
by ペリペリドット (2010-10-17 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。