SSブログ

なんだかな・・・なんだろね。。 [フード・わんこ・東方神起]

何とか週1ペースだけは守りたいと思い、どんよりした気持ちのまま更新をします。

最初に言っておきますね・・・今日の記事、変かも・・・

(いつもじゃん!) ← と言う突っ込みも今日は素直に受け入れます。


だってさ・・・

言わなくても察しはつきますよね・・・(これはまた次回に愚痴ることにして!!)



えっと・・・3連休も終わったし秋分の日も終わっちゃったし寂しいですね

早く来い来い!体育の日。

皆さんは3連休、そして昨日は如何お過ごしでしたか?

私は休日出勤していたり・・・

友人とショッピング行ったり、柴と遊んでいたり・・・

はい!結局、普段と変わらぬ日々でございましたの・・・


連休① 

両親がお泊りで出かけていたので

私の大好きな茶碗蒸しを作っちゃいまして~

0920 064.JPG

蒸し時間がちょっと長くなったので「す」が入ってしまって見た目は悪いけど

めっちゃ美味しかったです(自分で作ったので尚更うまかったです~)

で、どれ位茶碗蒸しが好きか・・・って言いますと

0920 065.JPG

お味噌汁のお椀よりもかなり大きな器で作ってしまうほど目がない・・・ってことです((笑))

はぁ~!シ・ア・ワ・セ ♪ 


連休②

夕方の散歩で出会ったお友達・・・

友達.jpg

柴 「彼女~!マブいじゃん」 

友達と②.jpg

「ちょっ!年下なんて興味ないわよ!触んないでよ」

友達と.JPG

柴くんモーレツアタック!!

柴犬(女の子)だと嬉しさ倍増?? 

しかし・・・この後、見事に撃沈・・・ガンバレ!柴くん


そして帰り道に飲み物を買おうとコンビニへ寄ったら

たまにしか置いてないワッフル発見・・・

(どうしよっかなぁ・・・・食べたいけど・・・我慢しようっかな・・・)

と、その場で迷い続けること数分

その時・・店舗の脇に待たせていた柴の声が聞こえてきた・・・

you!1.jpg

you!②.jpg
(そう?買っていい?) 

以心伝心で通じあえる管理人&柴コンビ 

てなわけで・・・買っちゃいました!

ワッフル.JPG

モンテールのスイーツって安いし美味しいね

 - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - -  - - ☆ - -

テンション上がらぬままの更新はしんどいですね。。

支離滅裂だし、最悪だわ・・・


彼らへの思いは落ち着いたら聞いてほしいです・・・

今書くと感情的になるような気がするので・・・

それでは本日はこのへんで!!
nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 20

riki-mama

おはようございます。
きのうはすごい雨でした。それに寒~い。
一気に冬のようで風邪ひきそうです。
いい季節が全然ないですね。
柴ちゃんは元気でいいなあ~。
リキなんて最近はワンコにはあまり
関わりたくないようで会ってもスル―・・・!?
若いころはあんなにアタックしてたのにね。
若いっていいなあ~って、つくづく思う婆ばです。

東方神起は本当に残念です。私もファンでした。
by riki-mama (2010-09-24 06:40) 

こはく

例の件はショックですね・・・・・・・

この茶碗蒸しは卵とかいくつ必要でした?
かなり大きいですよね?
蒸す時間とか難しそうですね。
柴くんがこんなに猛アタックするとは思いませんでした。
そこがまたかわいいのですけどね!
しかしスイーツの誘惑はしょうがないですね~
by こはく (2010-09-24 09:03) 

漂流人

柴君すごすぎ~ しつこすぎると嫌われちゃうぞ!
いや、意外としつこい奴の方が不釣り合いな可愛い彼女を無理やりゲットしていたりするしな~(^^;
なぜだかコンビニ写真では前足を揃えてお上品な柴くん!
きゃわいすぎ!!(>_<)
by 漂流人 (2010-09-24 12:20) 

よう

ようやく、猛暑も去りましたね♪[ぴかぴか(新しい)] 今日は 悪魔の囁き…にて、 心の底から休みたいな~(笑)と 思いましたが?どうにか1日が 終わりましたよ♪[ぴかぴか(新しい)]
by よう (2010-09-24 20:51) 

ころころくりりん2

私も茶碗蒸し大好き♡♡♡
おいしそうです~♪ じゅる~ん

しばくんだって
アタックすると決めたら
頑張っちゃうんだよねヽ(^o^)丿
by ころころくりりん2 (2010-09-24 21:59) 

kulu

彼らの件、お察しします…。
しかし、茶碗蒸しの大きさもびっくりだけど
それがお味噌汁と同じ食卓にあるのもびっくり~(@o@)
我が家では茶碗蒸しは汁もの扱いなので…
柴アタック、すごい^^;そのチャレンジ精神、分けて頂きたい(笑)
このワッフル美味しいですよね~^^


by kulu (2010-09-24 22:44) 

みっき〜

モンテールのスイーツおいしいですよね♪
私も大好きです。
茶碗蒸しもおいしそうですね。
寒くなってきたから、いいですね(^o^)

柴くんは柴ちゃんが好きなのですね。
柴くん頑張れ!
by みっき〜 (2010-09-24 23:31) 

TAKE

柴よ!気落ちするなっ!!
若いうちはそんなもんさ。
私だって50でやっと・・・・(^_^;)

で、ペリペリドットさん。

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

by TAKE (2010-09-25 11:56) 

ペリペリドット

いつもコメントを有難うございます♪

riki-mamaさんへ

  一気に寒くなりましたよね・・・
  暖房つけたい!と思う位ですよね(笑)
  リキ君、もうオトナですものね~!騒ぐ歳じゃないもんね。
  東方神起5人揃っての活動は無理かもしれません。。
  でもそれぞれを応援していく気持ちには変わりないです・・

こはくさんへ

  そうなんです!
  あまりにも器が大きいと蒸す時間が難しかったです・・
  フツーの器で2,3人分を作ればよかったですね(笑)
  
  柴の熱烈ぶり、すごいでしょう?
  でも実はどの犬にも(男の子でも)同じような喜び方なんです
  誰でもいいのか・・・な?
  彼らのことは・・・次回、聞いて下さい!!
  
漂流人さんへ

  実はですね・・・
  この柴犬ちゃんにはあっさりフラれちゃったけど
  他の黒柴犬(女の子)に猛烈に好かれちゃってます(笑)
  今度、画像でご紹介できる機会があれば・・・と思ってます!
  
ようさんへ

  ようさん、ご訪問ありがとうございます
  お仕事、お疲れ様です
  急に寒くなりました・・お体に気をつけてご自愛くださいね。

ころころくりりん2さんへ

  ねっ!?茶碗蒸しって美味しいですよね~
  熱いのも冷めたのも大好きです~
  マックス君は猛烈アタックはします?
  マックス君は犬よりも人間の方が好きなのかしら

kuluさんへ

  察してくれる・・・?アリガト・・・
  え~?そうなの?
  茶碗蒸しは汁物扱いなの~?
  そっか・・・私は完璧におかず(メイン)なのよ。
  そして・・おやつでもオッケーかも((爆))

みっき~さんへ

  アツアツの茶碗蒸しは冬に最高ですよね
  風邪をひいた時も唯一食べたくなるのは茶碗蒸しなんです。。。
  モンテール、美味しいですよね
  安い割には満足感を得られるスイーツですよね~

師匠へ

  柴は「この子がダメなら、あの子がいるさぁ~」って
  切り替えは早い奴ですから大丈夫!!((爆))
  私も・・・次のを見つけようか・・・・
  あ~!でもやっぱ5人が好き♪
by ペリペリドット (2010-09-25 21:41) 

ゆず

どんよりは東方神起!?
日本活動休止の件は友人も落ち込んでたよ
チャンミンやユノとも、韓国では接触できない
ように、ガード固めてるんだって!?
5人がいいのにね せめてジェジュン、ジュン
ス、ユチョンだけでも日本で活動してほしかっ
たのに・・・どうなるんだろうね!?
by ゆず (2010-09-26 01:52) 

ヤッペママ

思い出しましたよ。
わが子はペリペリさんの茶碗蒸しと同じ大きさの
プリンをねだっていました!(かなり前のことじゃった)
慣れない事をして見事にスイリプリンの出来上がり~!
by ヤッペママ (2010-09-26 16:34) 

ペリペリドット

コメントを有難うございます♪

ゆずさんへ

  そうなんですよぉ・・・
  ジュンス溺愛のお友達の心境と同じです。
  彼ら5人の笑顔が見ていたい・・・ただそれだけです。
  せめて3人を日本で応援したかったのに・・・寂しいです。

ヤッペママさんへ

  あ、私も子供の頃母にねだって
  でかいプリンを作ってもらったことがあります(笑)
  お子様(お嬢様)は茶碗蒸しの好みは違いましたか~
  これも同じだったら・・・面白かったのになぁ。。。
by ペリペリドット (2010-09-26 20:09) 

keizza

やや、柴君アタックも実らずですね・・・ あきらめちゃいかんよ再度アタックです!!! うちの犬は猫に求愛してます(かなり難しい恋ですが・・・)♪
茶碗蒸しってすごいご馳走ですよね! 材料うんぬんではなくたぶん手間がかかるからだと。  おいしそうな分量です(笑)私もペロっとお替りしちゃいそう!
by keizza (2010-09-27 13:03) 

ペリペリドット

keizzaさんへ

  猫に片思い・・? かわええ・・・・カワユス~
  実らぬ恋の方が燃えるようですね(人間と一緒かも)
  茶碗蒸しって確かに面倒くさいです。。
  今度、簡単にできる電子レンジでトライしてみます!!
by ペリペリドット (2010-09-27 19:26) 

ふうりん

たくさんのファンがいるのに残念。

一人で食べる贅沢ってありますよね。
私も「自分にご褒美」と言って食べちゃう事も
そして、ごみをゴミ箱の奥~の方に捨てるのでした。
でも、子供って鋭くてばれちゃったりするんですよね。

柴くんの新たな一面を発見!でした。
by ふうりん (2010-09-28 18:57) 

なみ

「彼らへの思い」聞きますよぉ~
落ち着いたらいつでも...。

私も茶碗蒸し大好きです。
美味しいよねぇ~食べたくなってきました。
ちなみにトマトが大好きな私。
写真左上もそそられます(笑)

柴くん撃沈???
あら~彼女、勿体無いわね~
柴くん、もしルー子に会ったら気に入ってくれるかな~?
シカトだったりして(汗)
by なみ (2010-09-29 02:43) 

ペリペリドット

なみさんへ

  有難う・・(T^T)今度聞いてくださいね。
  あ、目ざとい(笑)トマトに気付くなんて・・・
  私もトマトがないと生きていけない・・・
  美味しいよね~トマト!!でも高くなってきたよね・・・

  ルーちゃんに出会ったら速効でアタックしまくりよ♪
  一目惚れに間違いないわ。。
  て言うか、私がルーちゃんに惚れてまーす((爆))
by ペリペリドット (2010-09-29 20:47) 

ヤッペママ

大好きな茶碗蒸しに入れる銀杏の季節になりました。
ギンナンは拾い集めるのかな?それとも・・・
買っちゃいますか・・・?
by ヤッペママ (2010-09-29 21:06) 

マンチ軍団

私も茶碗蒸し大好きですが大きいですね~
by マンチ軍団 (2010-09-29 23:25) 

ペリペリドット

ヤッペママさんへ

  銀杏、子供の頃は母と一緒に拾い集めた記憶がありますが
  今は・・・悲しいかな、スーパーで買って来てもらいます。
  あとはご近所の方からおすそ分けで頂くことも♪
  美味しいですよね~!!

マンチ軍団さんへ

  そうなんです(笑)
  一度、大きな器で食べてみたかったので
  母が居ない時に作っちゃいました~!
by ペリペリドット (2010-09-30 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。