SSブログ

8月31日は・・・・ [自分のこと]

9月です。

長い夏休みも終わりましたね・・・・お母さんはホッと一息(笑)

え~9月第1回目の記事なんですが今日はネタがなくって・・・すんません。。。



当ブログ管理人ペリペリドット、8月31日をもちまして・・・・



無事20歳の誕生日を迎えましたっ!! ← 大嘘にもほどがある


えっと・・・23歳くらいにしとく・・??   ← 図々しい=ペリペリ


ほくそ笑む.jpg

(ほくそ笑むな~)


それじゃあ・・・27歳 ってことで手を打つか・・ ← 平気で嘘をつける歳になった


ま、実年齢は関係ないと思います!! ← 開き直り

別に自分の歳のゼッケンつけてるわけじゃなし・・・

読んでる方のイメージする年齢がペリペリの歳ってことで・・・いいと思います(いいのかな)


そうよ私は乙女座のオンナ・・・・♪

リチャード・ギアや杏里も8月31日生まれの乙女座ですね~

田代まさし・・・も。。(小文字で書いた件)



はっぴぃばーすでーとぅーみー♪ はっぴぃばーすでーとぅーみー♪

いくつになっても誕生プレゼントだけ はとっても嬉しいんですよね~

忘れずにいてくれる気持ちが本当に嬉しいんです!!

親友達から

誕生石のペリドットや大好きなロイヤルブルームーンストーンのピアスなどを頂き

(天然石ピアスが大好きなので)至極ご満悦な管理人であります!

姉からは9月29日に発売される東方神起のDVD4枚組を買ってもらう予定です(きゃほ♪)

 - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - -


私ごときの誕生日なんて全然興味のないことだとわかっているのですが

今日は何も面白いネタが思いつかなくて・・・どーもすみません!!

本当は「ハエ退治に全てをかける柴パトロール員」動画をお見せしたかったのです・・・

でも、これが中々うまく撮れなくて・・・いつか撮れたらアップしたいと思います

(撮れるかな?)


それじゃ・・・最後の最後に今日の柴くん動画を見てやってください。。。


誕生日にはぜんぜん関係のない動画です

(これ、犬や猫を飼ってる人ならわかるはず)



自分で掻いてるつもり~((爆))

いつもながら短い動画ですが。長いと飽きるのでは・・・と考えてしまうんですよ・・・

もう少し長めのほうがいいのかなぁ・・・
nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 24

こはく

ペリペリさん
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

えっと、想像つかないんですが・・・おいくつなんでしょう。。。
まあ、どうでもいいですね!!
誕生石がペリドットって羨ましいです。
乙女座もいい感じ。
ペリペリさんにぴったりんこ!!

田代・・・さん、私は好きです。
真面目すぎたのがいけなかったのかも。
復活希望します。

ペリペリさんのお母様、ペリペリさんを産んでくださってありがとうございます。
こうして出会えて感謝しています。
m(__)m
(うちの長男も乙女座ですが
臨月妊婦の夏越えはとてもとても大変~~
ペリペリさんのお御母様も頑張られたと思います!!)
by こはく (2010-09-03 09:22) 

ぶう

はっぴーばーすで~20歳~(笑)
柴くん、私の代わりに、
ペリペリさんのお顔をナメナメしてお祝いしてあげてね!
by ぶう (2010-09-03 09:36) 

漂流人

↑二つ上に書きこんだこはくさんへ
実はペリペリは漂流人と同級生なんです!(>_<) 嘘だぴょーん
お誕生日おめでとう!!\(^o^)/
いや~っ、住所がわからないからお誕生プレゼントを送れなくって残念(^。^)y-.。o○ (ホッ)
年を重ねていろいろな経験をして、素敵な女性になっていっているんだよね(^^♪
後ろ足が勝手に動く件、よ~くわかりますよ(^^)
耳のうしろなんかもかいてやると足が動いていますよね。

by 漂流人 (2010-09-03 12:35) 

ちゃるこ

HAPPY BIRTHDAY TO ペリペリさん♪
27歳ですかぁ~、私と同じ年ですね(笑)
あ、とっくに30代な私ですが、なぜか気持ち的には
27歳で留まってるんです^m^
色々プレゼントがあってよかったですね~!!
新しい年もよい一年になりますように★
by ちゃるこ (2010-09-03 17:36) 

サフィー

20歳のお誕生日おめでとうございます。
女性は永遠に20歳ですよ~
by サフィー (2010-09-03 18:08) 

riki-mama

こんばんは。
ぺリぺリさん、お誕生日おめでとうございます!!
おとめ座なんですね。私も9月生まれの
おとめ座です。ぺリぺリさんが20歳なら
私はその約3倍かな・・・!?アラ還?
気持ちは20代?30代?かな・・・?
プレゼントはいくつになっても嬉しいものです。
今年は何がもらえるのかな~?楽しみ!!
by riki-mama (2010-09-03 20:15) 

ひろきん

ふふっ。おめでとさんでーす!
はっぴぃばーすでーとぅーゆー♪
私はちょうど2ヵ月後で~す(^^)
16進数で20歳です!なんてね(--;ウソ
プレゼントなんて、もらった記憶がもうないなぁ~
うらやましいですよ。

後ろ足が動くのわかる、わかる♪
「かい、かい、かい、かい・・・」って言いながら、
よくやってあげてました。
by ひろきん (2010-09-03 22:56) 

みっき〜

お誕生日おめでとうございます(v≧∇≦)ノ
8月生まれ、一緒ですね♪
27歳、一緒です、一緒です♪
気分は一緒です♪
プレゼントいいですね。
私にはプレゼント何もなかったです(>ヘ<。)

後ろ足、面白いですね。
他の子でも試してみた~い!って思ったのですが、知り合いにワンちゃん猫ちゃんいないです。残念。。。

by みっき〜 (2010-09-03 23:28) 

kulu

お誕生日おめでとうございます!
同じ8月だけど、私はしし座なのですが^^;誕生石は一緒ですね♪

ははは~^^柴君の後ろ脚、すごい^^bなんかおもちゃみたいです!
我が家にいたわんこはこんなことなかったなぁ…
しばらく寝転んでて、立ち上がると後ろ脚がしびれてるのか
ピーンってなって痙攣状態になるのはよくありましたが…^^;
動画の長さ、イイと思いますv短くてもおいしいとこどりで^^
何回もリピートで楽しんでますから~vv
by kulu (2010-09-04 00:35) 

ころころくりりん2

おめでとうございます!
残ね―ん・・・
私が1歳若かったわ
(↑ 平気でうそをつける年・・・(;一_一))
うちのマックスはあんまり
あの腹這いのポーズをしないのです
なんでだろ??
やせすぎで(もともと)背骨が痛いからかな??
またこれから幸多き1年になりますように~♡
誕生日ネタもイイですよね♪
by ころころくりりん2 (2010-09-04 07:50) 

ももママ

ハッピーバースデ~♪
そう。。。ぺリぺリさんは20歳かぁ~(笑) 若いなぁ~。。。
何歳になってもプレゼント頂けると嬉しいものですよねっ!!
私は今年息子からサマージャンボ33枚貰いました(*^^)v
結局900円也~!けど当選発表まで楽しい夢が見られました(^O^)
ほくそ笑む柴くん、味のある表情が可愛い♡
私も動画は1分以内です。。。
by ももママ (2010-09-04 21:46) 

rabbitnose

お誕生日おめでとうございます。私も誕生石はペリドットなんです。残念ながらしし座ですが…。
柴くんの悪い顔、素晴らしいです。悪代官役をさせてみたい。
by rabbitnose (2010-09-05 17:46) 

keizza

誕生日おめでとうございます!
ペリペリさんの名の由来はペリドットだったのですね・・・・
石にはトンと疎くて・・(汗) 調べたら、あら、きれいなグリーン!
きっとペリペリさんも素敵な方なのでしょう!毎年研磨されてさぞや
きれいな光を・・・

ワシャワシャ時の脚の動き、わかります!(笑) 
by keizza (2010-09-05 18:58) 

ペリペリドット

いつもコメントを有難うございます♪
温かなメッセージ、ホントに嬉しかったです!!

こはくさん、有難うございます♪

  よく母が言ってました。臨月が真夏だったから
  辛かったって・・・・そりゃ~そうですよねぇ・・・
  予定日よりも遅かったそうです・・・私。
  お腹の中で頑張って留まっていたいたらしいです・・・
  で、3700gで出てきました!!(重いでしょ?)
  ご長男さんも乙女座なんですね?なんか、嬉しい♪
  
  マーシー、まじめ過ぎてストレス溜め過ぎて
  あんなことしちゃったと思います。。。
  私も同じ8月31日生まれだったこともあって応援してたんです
  残念ですよね・・・

ぶうさん、有難うございます♪

  フフフ・・・ようやく20歳((爆))
  柴くんは私の誕生ケーキを狙って
  ずーっと私の傍から離れませんでした・・・
  生クリームが大好きですよね~犬って。。。

漂流人さん、有難うございます♪

  えっ?そうだったの~!!?
  漂流人氏も27歳だったの・・・?
  (Ψ▽Ψ*)イヤン、知らんかったわ・・・
  これからも哀しい事、嬉しい事、腹立つ事、色々経験して
  いっちょ前の人間になって羽ばたいていきまーす(何処にだ?)

  あ、なんなら漂流人氏の処までプレゼント貰いに行くけど((笑))

ちゃるこさん、有難うございます♪

  わぉ~、ちゃるこさんも同い年!!(爆)
  ねっ?実年齢なんて関係ないですよね~
  
  プレゼント、凄く嬉しかったですv( ̄ー ̄)v
  でもねぇ・・ちょっと寂しかったのは
  両親からはケーキとお寿司だけだった・・・んですよ。。

サフィーさん、有難うございます♪

  そうですよね~!
  女性は歳を取らないのです。
  自分がおばあちゃんになっても
  気持ちだけは老け込まないようにいたいな。と思います!
  
riki-mamaさん、有難うございます♪

  同じ乙女座さんですか!
  もうすぐお誕生日ですね~、おめでとうございます!!
  きっと優しいお子さんやお孫さんから
  温かなプレゼントがありますね♪
  いくつになっても気持ちは若くいたいですよね?

ひろきんさん、有難うございます♪

  2ヵ月後がお誕生日ですか?
  もうすぐじゃないですかー!
  ブログで自分の誕生日が来たら記事にして下さいね
  「おめでとう♪ひろきん氏」とお祝いしますよ!

  やっぱり、ワンコに掻いてやってましたね(笑)

みっき~さん、有難うございます♪

  あ、そうでしたよね~!
  8月生まれ、同じでしたねv( ̄ー ̄)v
  結局、ご主人からは何も? (恥ずかしいのかなぁ??)
  それか気がつかないだけかも・・・
  来年は自分で自分にご褒美買ってもいいですから!
  私が許します((爆))

kuluさん、有難うございます♪

  そうですよね。同じ8月生まれのペリドット!
  結構、集まりましたよ~!きれいな石ですよね♪

  痙攣みたいな状態・・・わかる、わかる~!!
  柴もたまにある~(笑) 犬にも足のしびれがあるのかしら?
  動画の長さ、大丈夫かしら?(良かったわぁ)

ころころくりりん2さん、有難うございます♪

  私の方が1歳お姉さんだったんだぁ~!!
  今度から「ため口」でも大丈夫かな(笑)
  歳を重ねて例えオバサンになっても
  笑顔が似合う女性でいたいな・・・と思います♪

  マックス君、へそ天ポーズ、苦手なんですかぁ・・・
  お肉ついてない犬種ですもんね、背中痛いかも。。。

ももママさん、有難うございます♪

  気持ちだけは20歳ってことで((爆))
  
  プレゼントを忘れないでいてくれる気持ち、メッチャ嬉しいですよね♪
  ももママさんの息子さんは宝くじでしたか
  そりゃ~もう、夢いっぱいのプレゼント!!
  宝くじって当たるわけないじゃん・・・と思いつつ
  もしかしたら?と言う夢を買ってしまうんですよね。
  私も年末ジャンボ買っちゃいますよ・・夢を・・・

rabbitnoseさん、有難うございます♪

  同じ8月生まれでしたの? ワーイ!一緒ですね~!
  
  でしょ、でしょ~?
  柴のブラック笑み・・・なにやら悪巧みを考えて
  フッと笑ったような顔してますでしょ?
  偶然なんでしょうが、こういうブラックな顔・・結構、好き♪
  
keizzaさん、有難うございます♪

  そうなんですよ~
  ペリペリドットは私の誕生石からとったハンドルネームなんです。
  まぁ、男性は天然石なんて興味ないことですよね
  でも自分の誕生石くらいは知ってます?
  
  素敵な方だなんて・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪ 
  そんなぁ・・・本当のことを・・・(←図々しい歳)
  研磨しすぎて薄~くなって消えちゃわないように頑張ります((爆))

  


  

by ペリペリドット (2010-09-05 22:33) 

なみ

誕生日だったんですねぇ~
オメデトーッ♪
私も27歳ですよ~
友達の子供に「なみちゃんって何歳?」と聞かれて
「ママと一緒だよ~ん」と答えたら「27歳かぁ~」
と言われたあの日から...(笑)
更に数年前は“ガラスの十代”だったんだけどね(エヘッ)
流石に十代は何様?なので27歳にワープしました。
ペリドット良いですねぇ~♪
私は11月なのでさそり座のトパーズです。
どうもあのくすんだオレンジ的な色に寂しさを感じ、
ブルートパーズを選んでしまう私なのでした。

柴くんのカイカイ、可愛いぃ~~~♪
分る分るッ!!ルナもやるよぉ~
「ソコ、ソコ、ソコなのよぉ~!」みたいにね(愛)
by なみ (2010-09-06 00:11) 

ペリペリドット

なみさん、有難うございます♪

  なみさんも同い年!!(爆)
  それでいーのだ!!皆27歳でいーのだ!
  なみさん、11月ですか~!いいじゃないですかぁ
  トパーズとシトリン、とても好き♪
  ブルートパーズは特にお気に入りの石ですよ~!

  ルーちゃんもやっぱりコレやる?
  どうしても足が勝手に動いちゃうんだよね・・・(笑)
by ペリペリドット (2010-09-06 19:40) 

み〜ちゃん

おめでとう!
by み〜ちゃん (2010-09-07 00:12) 

ペリペリドット

み~ちゃんさん、有難うございます♪

  初めてのご訪問&コメント有難うございます!!
by ペリペリドット (2010-09-07 00:53) 

ふうりん

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございまーす!!!!!
ペリペリドットさんのお名前を見た時から8月生まれだと思ってました。
うちは主人が乙女座のペリドット。
by ふうりん (2010-09-07 17:04) 

ヤッペママ

遅くなりましたがお誕生日おめでとさん。
27歳?っん!私は何十年前のこと?

ワンコをおもちゃ代わりにすることって
よ~くありますよ。
迷惑しているんでしょうねワンコは。 
by ヤッペママ (2010-09-07 20:06) 

ペリペリドット

ふうりんさん、有難うございます♪

  8月生まれと予想してました?
  誕生石のペリドット、気に入ってます♪
  ペリドットって宇宙から落下してくる隕石と同じ成分なんですよね。
  何だかとっても神秘的な石ですよねぇ~

  ご主人様も乙女座でしたか~!
  私からも「おめでとうございます」とお伝えください!
 
ヤッペママさん、有難うございます♪

  女性は歳なんて関係ないのです!!
  いつまでも永遠の乙女・・(気持ちだけは)

  どうしても柴にちょっかい出したくなります(笑)
  黙ってされるがまま・・・でいてくれますが
  「ちっ!」と舌打ちしてるのかしら~
by ペリペリドット (2010-09-07 20:38) 

ゆず

かなり出遅れましたがお誕生日[プレゼント][バースデー]おめでとうございます 何歳でも一年元気に無事に生きてきた証 そして命がけで生んでくれた母親に感謝する日[ぴかぴか(新しい)]この一年もペリドットのように美しく輝いて下さいね[exclamation×2]
東方神起のCD[CD]楽しみですね(*^-')b
by ゆず (2010-09-08 06:37) 

LARA

すっごい遅れちゃったけど・・・お誕生日おめでとうございます〜( *´艸`) 私も生まれは9月だけど、同じ乙女座です♪乙女度0%だけど(笑)ペリペリさんはいつまでも乙女度100%の永遠の20歳ですね( *´艸`)
柴くんのカイカイwLARAもやります〜((´∀`*))初めて見た時はおもしろくって爆笑しちゃった〜w
by LARA (2010-09-08 14:53) 

ペリペリドット

ゆずさん、有難うございます♪

  東方神起のCDやDVDが続々発売されて嬉しい~!
  でも、お金が飛んでいく~東方神起ビンボーです。。。
  
  両親への感謝の気持ち、毎日顔を合わせていると
  忘れてしまうのですよねぇ・・・たまには「有難う」と
  言ってみようかしら(雨が降るかな)笑・・・

LARAさん、有難うございます♪

  え~!!そうなの?9月生まれの乙女座だったのね(わーい!)
  親父ギャグ好き永遠の乙女(気持ちだけ)頑張ります!
  
  LARA姫もやっぱり後ろ足が勝手に動いちゃう?
  姫の姿を想像しただけで(萌)
  
by ペリペリドット (2010-09-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモと遭遇した柴シーバ画伯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。