SSブログ

カモと遭遇した柴 [散歩で]

なんでこんなに暑いのですかっ!!

夜の10時を過ぎた今も30℃なんだけど・・・

今日も寝苦しい夜なのねぇ・・・・もう、うんざりだわ・・・・

 - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - -

それでは

日曜の柴くんのお話をさせて頂きます。

散歩コースの小川にいつもカモが泳いでいるんです。

スイスイと泳いでいる姿を柴は何度も見ているのですが

この日、初めて川岸で休んでいるカモに遭遇してしまいました。

やばい・・・・・絶対にやばいよね。。。

どんな犬とも喧嘩はしないフレンドリー黒柴犬・・と言えども一応柴犬だし

彼の先祖は狩猟犬として立派に生きてきたんだ・・・・(と思う)

やっぱり柴犬としての狩猟本能がムラムラと・・・あ、違った、メラメラと・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ 


柴が突然カモ達に襲い掛からないようにリードを短くしつつ・・・

注意しながら近付いてみました・・・

その様子を動画でご覧頂けますか??(短い動画3本立てです)



柴くん、カモ意識してるのがわかりますよね? 立ち止まってガン見してます・・・


この後どうなる? カモの運命は・・・・
 




カモよりもオシッコの方が大切なのであった・・・(〃゚д゚;A


そして私が近付いても全然逃げませんが・・・この子たち・・・

馴れてるのか強気なのか・・・・それとも・・・

柴&ペリペリは舐められてるのか??(←こっちであろうか) 



そして何事もなかったかのように散歩を続行・・・・


柴くん、狩猟本能 ゼロ でありました。(良かった良かった)


 - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - -

考えてみれば虫や蛙を見かけても全く捕まえようとしない柴は

柴犬としてはダメダメ犬なのかもしれませんが・・・・

私はそんな柴が大好きです!! なんちゃってね・・・・(〃´・ω・`)ゞ
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

うつマモル

今晩は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-30 03:23) 

rabbitnose

狩猟本能なんてなくてよいのです。
だって、可愛いから。
昔飼っていた我が柴犬も、虫や小動物には無反応でしたw
by rabbitnose (2010-08-30 03:50) 

こはく

やはり飼い主に似る、ということでしょうね、
性格も。
よかったよかった!!

>狩猟本能がムラムラと
いけません、ペリペリさんが
そんな風におっしゃっては!
TさんやHさんにすっかり感化されてしまっているのではと思うと
おばさんは冷静ではいられません。
そのうち柴くんまでもが・・・
(/_;)

しかし、暑いですね。。。
今年は秋が来ないのかも知れません。
by こはく (2010-08-30 08:52) 

漂流人

まだまだ暑いよね~
でも、少しずつ夜の気温が下がってきているのを感じますね(^^)
最近、動画が増えたので状況がよくわかって面白いし、バーチャル柴散歩ができて楽しい!!
グラビアアイドルとかのバーチャルデートとかってよくあるけど、グラビアアイドルを柴君に置き換えてパロディーで作品を撮ってみたら面白いかも!(^^)
まじめな漂流人は見た事がないからよくわかんないけど、突っついてみたり、あーんしてみたりして(>_<)
↑こはくさんの突っ込みで、Hさんってイニシャルで言われても最初自分の事だと気がつかなかった(^^; 漂流人だからねHだよね(^^;
こはくさん、もう手遅れなのだよ。ペリペリも柴君もすでにおやじギャグ中毒になっていて、おやじギャグを聞かないと禁断症状が出る様になってしまっているのだよ(^。^)y-.。o○
by 漂流人 (2010-08-30 13:33) 

kulu

カモさんの度胸がすごいですねv
のほほん~♪とバックに字を入れたいぐらいです^^;
画像で柴君とお散歩体験ができて嬉しいです♪
ちゃんと用を足してる場面があるのが散歩っぽい…(笑)
by kulu (2010-08-30 19:54) 

ころころくりりん2

カモさん
静かですね・・・
柴くんもさりげないですね・・・
静かです!
ある意味すごいかも(@_@)
by ころころくりりん2 (2010-08-30 20:52) 

ももママ

都会の鴨って鈍いの?
3本立て楽しく拝見しました(笑)
ダメダメ犬なんてとんでもない!!
逃げない鴨じゃぁ、面白くないと思うわ(*^^)v
by ももママ (2010-08-30 21:43) 

keizza

むうぅぅ~、鴨鍋は諦めた方がよいですな♪
普段優しい方がいざって時に頼りになりまっせ!!
by keizza (2010-08-30 23:28) 

ふうりん

柴くんどうなるの?
うちのボロニーズならどうする?(たぶん見ないふりをするかな)
なんて、ドキドキしながら動画見ました。
でも、カモが人や犬に逃げないのがすごい!
by ふうりん (2010-08-31 17:06) 

ペリペリドット

いつもコメント有難うございます!!

うつマモルさんへ

  今晩は♪
  役不足だなんて、全然そんなことないでーす!!
  コメント有難うございます。こちらこそ宜しくお願いします!

rabbitnoseさんへ

  そうですよね~
  私も狩猟本能など必要ないと思ってます(笑)
  虫やら蛙やらハンティングされてもこっちが困りますしね。。。

こはくさんへ

  (/・ω・\) ハズカシイ・・・
  H氏やT師匠に感化されてしまって・・・・
  すっかり(エロ)親父ギャグが平気になっちゃった~
  ラジャ!( ̄- ̄)ゞ 以後、気をつけます!

  柴は小動物に興味を見せるものの
  眺めてるだけでそれ以上何もしないんですよ
  でも、ハエ退治には命かけてるようです(笑)
  ただ悲しいかな・・・一度も退治したことありません
  笑えるほどハエチェックしてくれます。
  今度、動画が撮れればアップしますね!!

Hさんへ((爆))

  グラビアアイドルとバーチャルデート??何、何それ~!?
  ぺりぺり、お子ちゃまだから、わかんない(笑)
  
  散歩中の動画は難しいです・・・柴は元気いっぱいで歩くし
  カメラ持つ手が揺れちゃって・・・画像見てるだけで酔いそう(笑)
  柴とのバーチャル散歩を楽しんで頂けるように
  頑張って撮ってみますね!!
  
kuluさんへ

  まさか、あの場面でオシッコするとは((爆))
  なんちゅう子なんでしょうね。。
  カモ達も全然逃げようとしないし・・・
  私が一番緊張していたのかもしれないですね

ころころくりりん2さんへ

  ホント、静かですよね(セミの声だけが妙にうるさい)
  何事も起きなくて良かったです!!
  いつもカモが休んでると避けて通ってたのですが
  今度から普通に散歩できます(笑)

ももママさんへ

  都会じゃないですよ~
  新潟市の片隅の田舎暮らしですもん!!  
  まさか、こんな場所で卵温めてるはずないし・・・
  やっぱり、このカモが度胸満点なのカモ~
  だめだめ犬じゃないでしょうか?
  柴も喜びます、有難うございます!

keizzaさんへ

  そうかしら~!?
  柴は案外、頼りになるのかな・・・
  いざ!と言う時は真っ先に自分だけ逃げるような予感(笑)
  だけど、こはくさんへのコメ返にも書きましたが
  ハエへの執着は見上げたものです!部屋中を見回ってくれます
  でも一度も退治できないけどね~(。・w・。 ) ププッ

ふうりんさんへ

  カモ、逃げないでしょ?逆に狩猟本能たっぷりの犬が通ったら・・
  と思うと心配になってきます・・・大丈夫かしら。。。

  ボロ君ならどうするでしょうね~
  「見なかったことにしよう・・・」ってスルーかしら、やっぱり(笑)
  ボロ君がどんな態度とるか見てみたいですね~
by ペリペリドット (2010-08-31 21:50) 

よう

ご無沙汰しておりました…毎日 暑くて、クラクラしながらの 通勤も ひとつき以上となりましたね… 此方の方面は 全く雨もなく、カラカラ状態ですよ…勤務先が老人ホームですが、入居者の 健康の 前に此方の心身の健康を保つよう、心がけてますよ♪ この職場では、散々な目に、あいましたよ。 ドットさんも 暑気当たりには ご注意してくださいね
by よう (2010-09-01 15:48) 

ペリペリドット

ようさん、お久しぶりです。

  まだしばらくはこの猛暑が続きそうですね
  本当に嫌になってきますよねぇ
  こちらも雨は1滴もなく水不足が心配です。
  
  老人ホームでのお仕事は心身ともに大変かと思います
  その上、職場内の人間関係でのストレス・・・
  負けないで頑張ってください!!
by ペリペリドット (2010-09-01 19:01) 

ヤッペママ

PC元気になりました。
前回の記事の“美しい手?"の持ち主は・・・
残念ながら娘の手です。
私の手は・・・シミ シワ 短い指 
故にお見せしかねます。(悪しからず)
by ヤッペママ (2010-09-02 15:59) 

ペリペリドット

ヤッペママさん、こんにちは♪

  PC復活おめでとうございます
  あの美しい手はお嬢様だったんですね~
  お嬢様と言うと私と嗜好が似てる方?
  すっごく綺麗です!!
  ヤッペママさんのDNAを受け継いでるんですよ~

by ペリペリドット (2010-09-03 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早起き柴8月31日は・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。