SSブログ

上げたり下げたり~な話 [ワンコ]

今日は全国的に猛暑日でしたね

でも私は事務所でもエアコン入れずに仕事して (男性陣は汗だくだったけど)

今、自分の部屋でパソコン打ってる間も扇風機で暑さを凌いでおります。

我慢しなくっちゃ!!節電しなくっちゃ!!



なんか6月も後半になったというのに一向に雨が降りません。。。

紫陽花も雨を待っている…

アジサイ2.JPG
アジサイ.JPG

一雨くれば綺麗な花が咲いてくれるのだろうに・・・

普段なら鬱陶しい雨も何だか無性に恋しいと思う今日この頃です。。。



さて、本題に入ります


最近柴と散歩してますと見知らぬ人から声をかけられます。

それは子供だったり大人の方だったり老若男女の方々から・・・

この前はチビっ子軍団につかまりまして 

知らない男の子たちだったんですが

「すっげ、可愛い」とか「超おとなしい~」だとか言われながら

触りまくっていたチビっ子達。

その中の一人の男の子が柴の顔を両手で触りながら言いました

日本一、いや世界一可愛い犬かも」

ブラボー!! グラッチェ~!!

(最後の「かも」は聞かなかったことにしようっと)

 


で、別の日には何処ぞの奥さまが「あら~イケメンですね♪」と!

カムサムニダ~♪ それはチャン・グンソクに似てるってことで宜しいですねっ?(違うっ)

(マッコリのCM、やられました・・・) L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


柴の奴、ホントに外面がいいんです!!

つか、散歩が大好きなので散歩してる時の顔は確かに良い顔をしてる

世界一可愛い~.JPG

世界一かわええ.JPG

②ヘッダー.jpg

(二本足で立ってる~)


でも・・・でもね・・・

「世界一可愛いかも」と言ってくれたチビっ子君、

君は知らないのだ・・・ホントの柴を…家に居る時のぐうたらを。。。


世界一かわえぇ.JPG


そしてこんな顔や

世界一かわえ.JPG



世界一かわえぇ?.JPG

こんな怖い顔や

世界一可愛い?.JPG

世界一.JPG

ぶさお君で眠っていることが多いってこと。。。


このブログを見てがっかりしないでおくれよ~ ← しっかり公開してるくせに


 ^^ ☆ ^^ ☆ ^^ ☆ ^^ ☆ ^^ ☆ ^^ ☆ ^^

えーっと…すみません

前回のコメ返はまだ終わっておりません。。。今週末までには必ず!!


※ 追記 なんてこったい!この記事を上げて1時間後には大雨だいっ! ※
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旬なお話 [ワンコ]

不定期ブログへようこそ!!


はい、それでは前回の正解をば・・・って、もう皆さんお分かりのようですね(笑)

2ショット.jpg

右が悪戯っ子の柴くんです。

そして左の子は誰・・・?

えっと…それはですね…

柴の・・・ 彼女なんですね~ (まじ!!) 

しかも物凄~く柴に夢中な女の子なんです (ヒューヒュー♪)

彼女、他の♂ワンコには全く見向きもしないのに

どういう訳か柴にだけは自分から擦り寄ってきてくれるんです。

モーレツアタックしてきます!! 


なんて・・実際は

「柴君は面白いし、お友達として付き合っていけるタイプだから~」と思ってるだけ(爆)




さて・・・話は変わりますが


換毛期に突入してから結構経ちましたがまだまだ終わりそうもありません・・・



ちょっと体を撫でてやっただけで

換毛期.jpg

換毛期2.jpg

毛がどっさりと抜け落ちてくるんですよね・・・

シャンプーしても毎日ブラッシングしても出るわ出るわ・・・

部屋の掃除なんて1日に何度もしなくっちゃならない。

ホント、この換毛期だけは勘弁してほしいですよね~



そして・・・

「換毛期限定」柴のヘアースタイルを見ることができます!!




何故か頭のてっぺんの毛の色が茶色っぽく変化してしまいまして

ザビエル3.JPG


なんかさぁ・・・ちょっと離れて見てみると


ザビエル.JPG


ザビエル②.JPG

あっ!ザビエルか?

はたまた 河童っぱ~



( 近所の子から「頭はげた?」と聞かれちった…Σ(T□T)  )



換毛期が終わればいつもの頭に戻るので今が旬なネタをお送りしました~

それではまた!!

その内に・・・いつか・・・たぶん・・・お会いしましょう
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コピー犬現る! [ワンコ]

再開①.jpg


再開②.jpg

再開③.jpg

(ブサい画像2連発お送りしました~)


再開④.jpg


分身の術①.jpg
 
(ギョギョギョッ!!!)

分身の術③.jpg

(な・なんと柴が増えたでござるっ!!)

分身の術④.jpg


さて!

どっちが本物のウナギ犬でしょうー? (首輪に騙されちゃダメダメ!)

正解は次回 ← いつになるやら・・・


 ------ ☆ ------ ☆ ------ ☆ ------ ☆ ------ ☆ ------ ☆ ------


お久しぶりでした

私も柴と一緒に修行を重ね雲隠れの術をマスターし、身を潜めておりました

( 犯罪者かっ!!! )




ずーっと放置していた2か月の間でも

拙ブログに遊びに来て下さった皆様、本当に感謝してます。

優しい方ばかりで泣けてきます・・・
 

これからも思い出した時に覗きに来てくださると嬉しいです。

有難うございます。
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祈ります・・・ [災害]





どうか・・・どうか、被災地の皆様のもとに一日も早く物資が行き渡りますように!!

これ以上の悲劇が起こりませんように・・・同じ空の下で毎日祈ります


今も安否確認のできない方々が全員何処かで無事にいてくれることを心から祈ります。



私の好きだった人が仙台で暮らしています・・・

彼の安否確認ができない状態です。とても不安です・・・

生きてて!! 





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柴はソレを我慢できない! [ワンコ]

最初にお詫び・・・最近コメ返、滞っておりまして・・・

少しずつ少しずつ、していきたいと思ってます。ごめんなさい!!



それは昨夜9時頃のことでした

柴が窓際で真っ暗な外を眺めていたかと思うと

ドアを何度も体当たりしていたり・・・

部屋の中を行ったり来たりとソワソワ落ち着かない様子。

その内、クンクンピーピーと切なそうな鳴き声を始めたんです。

これは散歩の催促の時の行動なんですよね。。。


ハ、ハ~ン!! 

夕方、しんしんと降り続く雪の中の散歩で

柴は匂いを嗅ぎながら歩きながら雪を食べまくってた・・・

雪おとこ.jpg

お腹冷やしちゃったかな・・・?

オシッコかウンPが出るのかもしれない・・我慢できそうもないのかもしれない。。。

こんな時間にこんな寒い日に外出するのは嫌だけど

明朝まで我慢させるのも酷な話だし、部屋の中でされるのも困るので

ちょっとだけ行ってきたんですが!!


5分程歩いた途端、しゃがみ始めたんですね・・・

(ウンPが出そうだったんだ?)と思い、急いで

ウンP袋を取り出そうとポケットに手を入れ・・・


その時でした・・・


物凄い爆音が鳴ったんです!!

ブーッ!!! ← (色つきはやめてください!)

えっ?まさか今のは屁? まぢで? 柴が? 

こんな大きな音初めて聞いた・・・犬でもこんなデッカイ音出すん?

(もしかして私?) ← 違います!!


ひっそりとした夜道に爆音だけが空しく響く・・・


・・・・・


オナラかよっ!? オナラがしたかっただけかよっ!!


これだけの為に・・・(TT▽TT)ダァー

氷点下の寒空、出かけて来た自分・・・


だけど、誰もいなくて良かった~

私が放屁したと勘違いされるところだった ← それ位、大きな音だった!


下痢かな?と思ったけど、それは違った。。。ウンPしなかった。。。



柴君、オナラは自宅でやっても構わないんですよ。どーぞご遠慮なく!

つか、外でオナラはしないでください!!←スカ屁ならオッケーよ♪

ちょっと腹痛・・・.jpg

「屁か実か自分でもビミョーだった・・・」的な顔ww


帰宅してこの話をして大笑いしてたら

いつの間にか寝息をたてて眠ってしまいました。

その寝姿が何だかとっても・・・

かわえぇ.jpg

あぁ・・・かわえぇ! 


久しぶりの更新だってのに・・・

こんな臭い話になってしまってゴメンなさい

次回は爽やかな記事で!! ← 嘘です自分には無理ですww


今日はバレンタインデー♪皆さん好きな人と素敵な思い出を作って下さいね~

私はぁ・・・とりあえず意中の人がいないので(意中って! ww)


夢の中で

yunho.jpg



jejung.jpg

に会いに行きます!!

念力で!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

足跡 [散歩で]



なんか、カッコいいバージョンのウナギ犬・・・

意外にも雪の中で佇む柴を見ると日本犬っぽいと思う ← れっきとした日本犬ですけど。。


この週末、積雪量がどっさりと増えまして

散歩する道が狭くなるわ、遊歩道は歩けんわ・・・で頭が痛い毎日です。


子供の頃、誰も踏み入れてない雪の中で

友達と寝転がったり、顔を突っ込んで顔型取ったり…したなぁ~楽しかったな。



新雪の上を歩くのは好きなんですよね、今も。


でもそれは適当な積雪量までの話で・・・

ここまで積もると歩くのはまぢで疲れます。

かなりエネルギーを使います。カロリー消費します(ダイエットにはいいかも♪)



柴の足跡.jpg
柴の足跡 (ここは幹線道路なので積雪量は少しだけでした)

足跡.jpg
私の・・・(わかりにくいわぁ)


そして・・・


カラスの足跡Ⅱ.jpg

???鳥・・・? 水かきがあるような・・往復したみたいです(笑)


カラスの足跡.jpg

鳥って二本足だけど一直線に歩いてるんですね ← モデル歩きみたいな?

これはカラス・・・?

ぎゃ~カラスの足跡ーーー!?

(私の顔を撮ったんじゃありません念の為)← 見ればわかるわっ!!

これ、いずれ私にもつく足跡なんだな・・・

勿論、皆様にも・・・ 

みんな同じように出来るんだから…怖くないもん。。。

と、思うようにしてみよう!!


それでは本日はこの辺で失礼します

食い込み.jpg

もしもし! そこの柴くん…お股に食い込んでますよ・・・((爆))


最後におバカな画像でどーもすいません・・・


まだまだ寒い日が続きます。

風邪やインフルには十分お気をつけて下さいね!!

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お菓子争奪戦 [お気に入り]

1月20日、大寒・・・

私の部屋、エアコン温度25℃に設定してるのですが

ちっとも暖かくならず・・・身をもって大寒を体感してる真っ最中www


最近、病み付きになってる「おつまみスナック」があるんです

(何を今更って友人に言われてしまったけど)食べ始めたら美味しくって

スーパーでオトナ買いしてしまう・・・

ceeza1.jpg

愛しの「cheeza」さま~ 


チーズ好きな方なら誰もが夢中になってしまう、飛びっきり上質な菓子ですよね


友人がビールと一緒にチーザを食べると旨いよ~と言ってたのを思い出して

試しに買ってみたんですよ。。。昨年末にようやく初経験でしたのよ~


いやぁ~まいりました!! メッチャ美味い!!

どんな感じかって?

う~ん、そうですね…何と言いますか…

まるでチーズをそのままこんがりと焼いた感じ…? ←パッケージのフレーズぱくり疑惑

ビールやワインにもピッタリ合うし、コーヒーと一緒に食べてもグッ♪



cheeza.jpg

(モデルさん、ベロちょびっと出てますねぇwww)

チーズ好きのモデルさんもこのお菓子のそばから離れません

ceeza2.jpg

(あくびしてたらやらんぞ!)


ceeza3.jpg

(どや顔いいっすねwww)

封を開けるとチーズの香りが漂ってきます。ceeza4.jpg

食べようとする私のそばで頂戴アピール中 ← 必死!!



ceeza5.jpg

1人対1匹でcheeza取り合いをしていた大寒の夜のお話でした~ ← くっだらない。。。

(※塩っ気が強いのでワンコに沢山食べさせてはいけません)


前々々回と前々回のコメ返、終わりました!

前回のコメ返は近い内に・・・・ごめんなさい。

それでは又、お会いしましょう~
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風雪にも負ケズ [散歩で]

まさか、まさかの連日投稿 

でも相変わらず中身のない記事です・・・(=^‥^A

慣れないことはしちゃいけないってことなんでしょうか・・?

折角、消えてくれた雪が昨日からどっさりんこ降り続いております。。。



除雪車はあっちこっちで行ったり来たりしていて散歩するのも一苦労だし

消雪パイプは噴水のように湧き出てるし・・・歩けんぞっ!!(。・ε・。)ムー



ちょうど昨日の午後の散歩時間が一番サイアクでして…

吹雪がひどくて前方が見えないような状況でした。



比較的風が止んでる時に撮ったものです(防水カメラではないので)

こんな吹雪でも柴くんは散歩に夢中で全然帰りたがりません・・・

(散歩嫌いな犬が欲しかった・・・と心から思う時)


柴、雪の中にすっぽり埋まってますがハイテンションです♪



ワイルダー柴、参上!って感じっすか・・? ← 違う


寒くないのかな・・足。。私なんて厚手のソックス履いて防寒ブーツ履いても

冷え冷えだってのに・・・

そうそう、犬用の靴あるよね?あれ履いたらきっと1歩も動けないんだろうな…柴の場合

超野性児だもんな…ハイソな生活なんて似合わないもんな←飼い主似(爆)





雪を蹴ると更に一人で盛り上がる柴くん(ジャンプしながら雪食べてる)

雪の中の散歩は毎度こんな感じなので普段よりも時間がかかってしまいます。

寒いし、手足は冷えるし…早々に帰りたくて仕方ないのだけど

柴の嬉しそうにはしゃいでる姿を見ると風雪の中もなんのその

1時間散歩をしてしまう…おバカな飼い主であります。。。



明日からはいつもの管理人に戻ります← 更新率悪いってことですww

これ以上、雪が降ったら大変ですから~!!



あ、そうだっ!!

最後にひとつだけ柴から連絡事項があります

明日1月11日22:10フジテレビ系「美しい隣人」始まります

ドラマ見ないし~って方、今イチ見たくない~って方も

主題歌だけは聴いてってくださいまし・・・宜しくお願いします

と、柴が涙目で懇願してます・・・(飼い主思いの可愛い奴め)


※すんません・・・コメ返、遅れてます。つか、まだやってないです。

 次の更新までにはお返事させて頂きます。※
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

防寒ブーツ [お気に入り]

最初にお詫びを!

前回の記事のコメ返、まだやってません・・・(。-人-。)

近い内に必ずさせて頂きますんでお許しくださいまし。。。

まだお伺いできずにいるブログもありますが・・・必ずお伺いしますごめんなさい!



3年履いた散歩用のブーツ、結構気に入ってたのですが

今年履いてみると靴底から雪水が滲み込むようになってきて

散歩中、ソックスが濡れてきて足が冷たいのなんのって…

このまま履き続けるには限界…仕方ないので新しいブーツを購入することにしました



私の住む街は

幹線道路は消雪パイプの水のせいでビチャビチャ道路だし

お店の前や駐車場は融雪ホースでこれまたぐちゃぐちゃな状態…

かと思えば消雪パイプもホースもない道は雪が固まってアイスバーン…

なのでブーツを選ぶ時は防水・防寒であり尚且つ

凍結路にも対応した靴底じゃないと怖くて歩けません。。。


実は・・・何を隠そう1昨年の真冬・・・

通勤途中、ツルッツルの凍結路を歩いてて見事に転倒(大の字に寝転んだ)

赤っ恥をかいてから凍結路を歩くのがやたら恐怖となりまして…

(ホントは大股で歩いたのが原因と思います)




色々と探し回って購入したブーツ♪

おnewのブーツ.JPG

安かったから、予備でデザイン違いのも買っちゃって…(〃´・ω・`)ゞ

ブーツ2.JPG

暖かそうで靴底もまぁまぁ滑りにくそうな感じだし。

これならジーンズにもスカートにも似合いそうです!!


ちょっと試着 ← 試履 ?

ブーツどう?.JPG
(柴を片手で抱っこすると筋肉が鍛えられますww)

スカートにも無難な感じですし~

ジーンズをブーツインにしても・・・

ブーツイン1.jpg

あ、ちょっと!そこの犬くん、邪魔です!!

それでは、このスタイルで散歩へ行ってまいります~

※前回記事のyoutube動画は削除しますね~ 
 映ってる駐車のナンバー見えそうだし…
 他にも色々ありまして(笑)ご忠告thank youです※
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賀正!! [ワンコ]

あけおめ挨拶.jpg

新年早々、ふんぞり返ってエラソーな態度で申し訳ございません・・・


明けました!

おめでとうございます。

1年の刑は元旦にあり ← ヾ(・ω・o) ォィォィ違ってますよ… ○計

皆さんは今年の抱負?目標?とか決めましたか~

私は勿の論、決めました (´・ω・`)ノ

今年は勉強する1年にします!!

じぇったいに韓国語を覚えます!!

いや・・・多分、韓国語をちょっとだけ覚えます ← 言った先から自信喪失ww

まずは母国語からきちんと話そうよ・・・と父親に言われたことは秘密

ま、新年くらいは夢を持っていたっていいじゃない!

ねっ??



はい、それでは前回の散歩動画の続きをさせて頂きます

融雪ホースってご存知ですよね?雪の降らない地方の方は知らないのかな・・

どんなんかって言うと・・・まぁ動画を見てください(投げやりでごめんなさい)

柴は融雪ホースから出てくる水が大の苦手なんです。

ですが

とある場所を通る時、それが設置されていて・・・いつも困った様子をします

画面がかなり揺れてます・・・酔わないようにご注意くださいまし





結局、融雪パイプのない場所を歩き始める始末・・・

これではいかん!どげんかせんといかん!!

ビビリから卒業させないといかん!てなわけで翌日、再チャレンジしてまいりました



やったねっ!!

ビビり君から卒業しました~ ← リード引っ張っただろ

ええ、ええ!私はリード引っ張りましたよ (開き直り)

でもね・・嫌な時はテコでも動かないんですよ(ホント)

だからこのジャンプはかなり勇気を出して成し遂げたことなんです!

褒めてあげてください~ ← ホント、バカな飼い主でごめんなさい。。。

それでは本日はこのへんで。

ブログの更新は相変わらず遅いと思います

それでも遊びに来て下さって感謝しております。

本年も宜しくお願い申し上げます <(_ _)>ペコ


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。