SSブログ

役に立たない我が家のラッセル車 [ワンコ]

お久しぶりです。

この前、新年の挨拶の更新したばかりのような気がしたのに

もう1か月経っちまいましたねぇ。。。早すぎだよ!!!


と、言うわけで今日は2月の4日。

ビートルズの日であり(ホントですよ)

西の日でもあります!

西の方角に行くと幸運に巡り合えるかも?ですってよ~

皆様、今日は西へ針路をとるべし!!





しかし・・・ なんなんでしょうね、この寒さ!!!

ここ新潟は雪・雪・雪が降り続いておりまして

除雪車がフル稼働で来てくれるのにも関わらず、あっという間に積もっていると言う・・・

なので毎日毎日、玄関前やら駐車場の雪かき作業で筋肉痛。。。ε=(‐ω‐;;)


家族全員、腰痛&筋肉痛でヘトヘト状態ですが、アイツだけは・・・



雪ダイスキなんですって!!

だったら雪かき作業のお手伝いしてくれないかなぁ~




うん、そんな感じでやってくれると助かるな♪


では実際の柴の働きっぷりをちょっとだけ見てやってください




柴、(`・ω・´)シャキーン!! と頑張ってマス♪

ラッセル車しば号、除雪作業得意みたいです。

(雑にやってるぽいけどもw)


だが・・・

肝心の自宅まわりでは決してやってくれないのであった・・ショボーン(´・ω・`)

ラッセル車しば号よ、明日は頼むぞっ!!!

それでは・・・また!!



※画像右上の汚れが気になりますよね?

これ、レンズ拭いても取れないのですよ・・・内側が汚れてるってことかしらねぇ

どうしようかなぁ・・・※
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

こはく

>早すぎだよ!!!

この突っ込みがツボにはまり・・・
いやほんとに月日の経つのは早すぎですね~~

例の歌の
「犬は喜び庭駆け回り」というのは本当なんですね。
とするとこたつで丸くなる私は猫か?(そんなにかわいくはない)
雪かき、私のうちの周りもやってもらえませんかね?
柴く~~ん!!
私はたった1日の雪かきでもう・・・・
ぺリペリさん一家には申し訳ないですが・・・
by こはく (2012-02-04 12:43) 

ペリペリドット

こはくさま
  歳を重ねると時間が速いのなんのってww
  嫌ですねぇ~

  雪やこんこ♪の唄、ホントですよ
  すごーく楽しそうに散歩してます!!
  吹雪の日でも1時間近く歩いてます(T‐T)
  あー!!もう雪いらなーーーーい(怒)!!
  今日1日で更に40㎝積もりました。。。。
  歳をとったらもっと暖かい処に移住したいなぁ
by ペリペリドット (2012-02-08 23:53) 

ふうりん

柴くんすごい!
道なき道を勇敢に駆け回るラッセル車
雪に慣れてるって感じ
うちのボロ、もしかしたら埋まったまま動けなくなるかも?
ちょっと試してみたい気持ちになりながら見ちゃいました。
足も冷たそうなのに、平気なんですね。

寒波が来ます。雪が降ります。のニュースが多いですが
早く雪かきから解放される日が来るといいですね。
柴くん、雪かき頑張って~
by ふうりん (2012-02-09 10:19) 

ペリペリドット

ふうりんさま
  そうですね~
  ボロ君は埋まってしまいますね~きっと。。。
  ボロ君は寒くてビックリしちゃうんじゃないかなぁ~
  雪国生まれの雪国育ちの柴犬は真冬につよーいようですw

  何年かぶりに我が家の屋根の雪下ろしをしました!
  (あ、別に私はしてないですけど)
  ホントに今年は積もりましたよぉ…
  もう・・・これ以上降りませんように!!
  カミサマ! ( ̄人 ̄)オネガイシマス
by ペリペリドット (2012-02-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。