SSブログ

又やっちまった・・・ [恥ずかしい話]

プチお久しぶりです♪


ごく身近な人の話なんですが

先日のサマージャンボ宝くじで100万円を当てたんです!

その人いわく「何か当たるような気がして久しぶりに買ってみた」とキッパリ言うのです。

これって予知でしょうか? イメトレをしてたのでしょうか??

う~む・・・

それにしても100万とは羨ましい話です。。

私は最高で10万円が2回当たったことがありました。

でも最近はさっぱりなんですよねぇ・・

私も当たらんかな~当たりたいな~ (つか今回買ってないけども)




ここ数日、夜になると26℃前後まで気温が下がり比較的過ごしやすい毎日です。

とは言え涼しいというわけでもなくお風呂上りには冷たいドリンクが恋しくなるわけでして…


週に3本と決めている発泡酒を今日飲んじゃいましょう! Yeah~!!

酒の肴を有りあわせの材料でチャチャチャと作りました。

0725 002.JPG

シイタケ&大根おろし + 小松菜とササミの辛し和え + 枝豆 (親父かっ!)


これで完璧!!


で、冷蔵庫から取り出そうと開けてみたら

無いんです・・・1本も!!  くっそーーなんてこったい。

こりゃ~コンビニまでひとっ走りしてこなくっちゃ!


急いでジーンズに履き替え 近くのコンビニまで ダッシュ!ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

(こんな時だけは超機敏な動きをする私)


そしてお店に到着した途端に自分の顔から火が噴き出してしまいました。

走って来たからではありません (← それも少しある)


お店に着いてから気付いたんです。

私のジーンズ、ファスナー全開だったーー!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

暗い時間帯だったのですれ違う人は7,8人くらいだった…とは言え

見知らぬ人ばかりだった…とは言え

あぁ…超恥ずかしい。。。(//・_・//)カァ~ッ…


すれ違った方々、大丈夫ですかー?? 生きてますかー?

目、腐ってませんかーーー? 

吐き気は止まりましたかー!? 

(↑ 失礼しちゃう )




そんな恥ずかしい思いをしてまでして買ってきた発泡酒

今宵は格別・・・身に沁みます

0725 014.JPG

そんな私の赤面話を家族に話している最中・・・こいつは・・・

0725.jpg

冷めた目で見ていたのであった。。。


皆さん、いついかなる時も慌てずに行動しましょうね♪

(お前にだけは言われたくないって? (;^◇^;)ゝドーモスミマセン…)
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

ぶう

わたしもそそっかしいので、とても人事とは思えない…(笑)
スカートとかトップスのすそが、ウエストに挟まってたとか、
裏表を間違えて着て、出掛けたとか、もうそれはしょっちゅう…(笑)
by ぶう (2011-07-26 00:24) 

ベル

ファスナー全開して走るほど、一刻も早く黄色いシュワシュワを飲みたかったんですよねぇ(^m^)
私も黄色いシュワシュワが大好きなので、ものすごーく気持ちがわかりますよ~(^▽^)
作ったつまみが少しでも空気に触れる時間を短くしたいのもありますよね(笑)
大根おろしが肴に出てくるところ・・・コッテコテの酒好きですねぇ!
ありゃりゃ、失言!!
オツですねって言わないとね。
花のオトメに向かって《酒飲み》はないですもんね(^m^)

それにしても・・・やっぱり柴クンかわえぇ(♪▽♪)
そんなとこからそんな目で見られてたら
そばに行ってチューチュー攻撃だぁ~(>ε<)

※追伸※
《悪魔の槍》の記事をアップしようと思いますが
もしペリペリさんが良ろしければ、
[柴と一緒に「STEP BY STEP]のリンクを
貼らせてもらってもいいですか?
都合が悪ければ無しのままアップしますので
遠慮なく言ってくださいね(^-^)
by ベル (2011-07-26 02:33) 

漂流人

平日にこんな魅力的な物を見せるんじゃない!(^^;
ビール飲みたくなるやん♪
漂流人、ちょっとマジでビールを控えようと、ただいま週末のみにしているであります(`・ω・́)ゝケイレイ
しか~し、7月に入ってからはずーっと週末に飲み会が入り、半端ない量を飲んじゃってる(o_ _)o バタッ
と、読み進めて行くと∑(゚∇゚|||)!ペリペリがチャック全開!!
なんでコンビニまでの道中に自分は居なかった(T_T)
神様の意地悪~っ!(>_<) (住んでる所離れすぎだって)
by 漂流人 (2011-07-26 06:23) 

こはく

男性陣にとってはこの上ない眼福でしょうね。
H氏は
「俺以外の男に見せるんじゃない!」
と怒っておるのかな??と思いましたが(^_^;)
以前スカートのチャックの話もあったような?
気のせい??

柴くんの顔が
本当に情けない~という表情で
ちょっと笑っちゃいました(スミマセン)
by こはく (2011-07-26 19:19) 

こはく

連投失礼します。
今見たら、ありましたね~
同じカテゴリーに。
めっちゃ久しぶりじゃないですか。
私なんかこの手のことは
数日に1回はやってますからね~
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
。。。。私がやったら本当に迷惑ですから~~
残念!!(超古!!)
by こはく (2011-07-27 09:42) 

ふうりん

ペリペリさん、大サービスですね。
すれ違った皆さん、きっとおいしいビールを飲んだことでしょう(^^)v
明日から、コンビニまでの道路に人が増えてるかも・・・
お気を付け下さい。
という私も、昔はよくスカートのファスナー閉め忘れてました(^^;)
後ろのファスナーは自分で気付かないから恥ずかしいんですよねぇ。

そうそう言いたかったのは宝くじ
100万円すごい!!でも10万円2回もすごいですよ!
我が家は最高5万円。
最近は宝くじを買う資金がなく、ご無沙汰してます。
当たった話を聞くと買いたくなりました。
by ふうりん (2011-07-27 14:29) 

ヤッペママ

ダッシュの後のビールはさぞ美味しかったでしょうね。
あり合せのお料理とはいえ、おつまみにサ~イコウ!
by ヤッペママ (2011-07-27 15:29) 

TAKE

う~む、なにやら不穏な雰囲気にひかれて来てみれば・・・
漂流人氏の「悔しい!」オーラだったか。
え?私?
大丈夫、想像するだけで満足できちゃいます(*^m^*) ムフッ
(危なすぎる・・・)

まっ、ジーンズのチャックはちゃんとチャックしましょうねぇ(;´∀`)
by TAKE (2011-07-27 19:16) 

keizza

10万円でもすっごい羨ましいです。私は二万円が過去最高・・・・
10万円で何を買いました~?

全開で全快ダッシュ! 笑えます♪ 
おいそうな肴です。 一本で足ります~?
by keizza (2011-07-27 23:01) 

keizza

雨、大丈夫ですか? 散歩コース写真で川が出てくるので近くかと・・・・
心配になってしまいました・・・
新潟は大変な事になってますね・・・・ 
by keizza (2011-07-30 20:39) 

こはく

大雨、大丈夫ですか?
私も心配しています。
by こはく (2011-07-31 11:01) 

ふうりん

大雨、大丈夫でしたか?
私も心配しています。
by ふうりん (2011-08-01 16:28) 

ゆず

ゲリラ豪雨大丈夫でしたか?心配してました…
by ゆず (2011-08-02 14:38) 

kulu

豪雨は大丈夫だったしょうか??
何事もなければいいのですが…

宝くじ、私も当たってみたいです~
買ってないので、当たるわけもありませんが…
なんか割高感があるんですよね~
ペリペリさんのおつまみ美味しそうです~
あ~一度お邪魔して一緒にお酒を飲みたいものです^^
チャックの話はあえてスルーで(笑)
by kulu (2011-08-06 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。