SSブログ

ザビエルその後・・・ [ワンコ]

今晩は♪

さて前々回の記事で柴くんの頭頂部がザビってきたことをお話ししました

(ザビってませんけどホントは)

理由が判明しましたっ!! ← 今更かっ!



柴は柴犬のブリーダーさんから我が家へ養子にやって来たのですが

考えてみたらお母さんが黒柴犬、

お父さんは赤柴犬だった・・・ってこと。をようやく思い出しまして

(気付くの、遅すぎっしょ)



あぁ・・・悲しいかな・・・いと哀れ

換毛期のみにしか現れないパパさんのDNA ← 影が薄いのは人間と一緒ね

でもこの時ぞとばかりにパパの血がはっきりと誇示される頭頂部…

「オレの存在を見せつけてやるぜ」とでも言いたげな頭頂部…(´;ω;`)ナケルネ


それでですね

あの記事以降の柴のヘアースタイルがどう変化したかと言いますと




茶髪.JPG

オオカミに変身途中っぽい.JPG

なんだかカットが伸びちゃった髪型みたいになっちゃって

ちょっとワイルダーな狼みたいな後姿になってきてるんです(笑)

このままお尻まで茶髪が伸びてきたらどうしますかね・・・

(それはそれでアリ!)

(結構、オイシーかも。)と考えてるブラックな管理人Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



美容院に行ってない茶髪ヘアー.JPG

で、これを撮影してる時

柴は何をしてるか?と言いますと

部屋に1匹ハエが飛んでまして、そのハエ退治に躍起になってる最中であります。

部屋中をパトロールする柴の勇姿をご覧くださいまし~




(変な声&散らかり放題な経理部屋はスルーして下さい)

ハエを見つけると部屋中パトロールを始めて

やっつけようとする意気込みは嬉しいのですが・・・

中々捕獲したためしがありません ← トロ臭い柴犬でございます・・・


が、この日は初めて捕獲した!?? その模様をどうぞ



私一人で喋くっておりまして、できるだけ自分の声の部分をカットしたのですが

それでもどうしてもお聞き苦しい声が入ってしまっています。

つなぎ合わせの動画になってしまいましたがお許しください。。



(壁のシミ&カメラレンズの汚れはスルーしてください)



これ、食べてますかね~?? ちょっと、ビミョー?

改めて見ると捕獲してないような気もするんですけど・・・

全然違うところに飛びついてるような気もするんですけど・・・

でも何かを食べてる柴・・・

その後、ハエの姿はなかったような気がするし・・・

ホントに食べちゃったんだろうか・・・( ̄ー ̄?).....??

う~ん、皆さんどう思います?

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

漂流人

こんばんは~♪
柴君って面白い! ちゃんとハエを狙っていますね(^^)
ペリペリにこんなに優しく話しかけられる柴君って羨ましいな~
「私は柴になりたい」←でた!いつものパターン(^^;
二つ目の動画では、食べてる感じですよね~(^^;
引き続き強化パトロールする柴君ってかっこいいな~
「柴君&ペリペリとバーチャルハエ取り遊び」面白かったですよ(^^)
by 漂流人 (2011-06-27 02:33) 

ベルkun姉

むふむふ(^m^)
ワイルダーな柴くん、ベリーベリーいいわぁ♪
サファリパークにいても、全然そん色ないくらいワイルドだわねぇ(笑)

柴くんがイケわんなのはハーフだからかもね(^-^)v
ハーフの子で可愛くない子って、見た事無いもんね!
しかも男の子はお母さんに似てるとハンサムになるっていうし、
柴クンいいトコ取りですね(^ワ^)b

それにしても・・・柴クン直立の姿勢がメチャクチャいいですね!!
キリッとしたりりしい立ち姿に、ますます惚れちまいました(^m^)
ベルはへっぴり腰で数秒も立ってられないので
柴クンとは雲泥の差。
その姿勢の良さが羨ましい~!

ハエ・・・食べてるように見えますねぇ(^^;)
いくらワイルダー柴と言えども、ハエは食べないでぇ~(T□T)

by ベルkun姉 (2011-06-27 21:31) 

ぶう

ハエ、食べてるような気もしますが…私としては、柴くんにはハエは食べて欲しくないなぁ(笑)
せっかくのイケメンが…(笑)
とめさんもハエを食べる子で、パクっとするたびにそれだけはやめて~」
と、いい続けてました(笑)
by ぶう (2011-06-27 22:43) 

ふうりん

急にお父さん存在を出し始めたんですか。ビックリ!
それが頭頂部というのも・・・・・悲しいかな

柴くん、食べてるような・・・(^^;)
でも、ハエとにらみ合い格闘する柴くん、とっても凛々しいお姿です。
きっとペリペリさんに悪い虫がつかぬよう、常にお守りいたしているのですね。
by ふうりん (2011-06-29 09:37) 

こはく

たとえザビでも柴くんはかわいいからいいですね!

食べているように見えますね~~~~
そこもかわいい~~

漂流人さん「私は柴になりたい」発言について。
もしそうなったら
柴くんがす○べお○じになっちゃうじゃないですか!!
断固反対です!!

by こはく (2011-06-29 10:15) 

ペリペリドット

コメント有難うございます!

漂流人さま

  「ハエ」と言う単語はしっかり理解してます(笑)
  あ、ハエが!と言うと部屋中見回りしますもん(爆)
  やっぱり食っちゃったかな…orz
  結構美味♪って思って癖になったらどないしょ~

ベルkun姉さま

  後姿の全身姿を公開しましょうか??
  超笑えますよ…頭でっかくて足短いから…
  ハーフですか?言い方次第でカッコイーですね(笑)
  両親とも柴犬だからミックス犬とも違うけど
  う~ん、やっぱり…ハーフですかね(^^;
  ベルkun姉さんも食べた方に1票ですね。。

ぶうさま

  えぇ~!!クマ子ちゃんもハエ食っちゃう??
  意外にワイルドなんですね(笑)
  ハエはねぇ…やっぱり勘弁してほしいですよねぇ
  この前登場した黒柴の彼女はカエルも食べるんです
  さすがに柴はカエルは食べないのでホッとしてますけど。
  クマ子ちゃんはどうかなぁ~
  トメさんは若い時は凄かったんだろうなぁ~

ふうりんさま

  凛々しいだなんて・・全然ですよぉ(笑)
  ホントにドン臭い犬なんですよぉ~
  この日はたまたま捕獲に成功したと思われます。
  まさか食っちゃうなんて思いもしませんでした。。。
  味を占めたらどうしましょう・・・

こはくさま

  やっぱり食べてる??
  う~ん、皆さんがそう仰るのなら食っちゃったんですね
  まぁこんな偶然はこれからそうは無いと思いますが
  
  H氏が柴になったら?
  そりゃ~もう、速効で去勢させます(爆)
by ペリペリドット (2011-06-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。