SSブログ

お持ち帰りが得意技 [散歩で]

8月ですね~!

暑い日が続いておりますが・・・・お元気ですか?

ビール飲み過ぎ注意報が出ております。。お気をつけくださいまし・・・

えっ・・・私だけですか?(私は第三のビールかウメッシュですけど)。。。(〃'∇'〃)ゝ

 - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - -

土曜の散歩は姉と二人で行って来ました。

以前にも書きましたが、柴は自分の出した物を自分で持ち帰ります。

持ち帰る1.jpg

持ち帰る2.jpg

これをやり始めたのは

まだ1歳になる前だったと思うのですが

試しにお持ち帰り袋を咥えさせてみたら、通行人の若い女性が

「や~だぁ~!!超可愛い~!!」と声をかけてくれたり

すれ違う方々が「エライね~」と褒めてくれたことがきっかけでした。

きっと柴にとっては嬉しかったのだと思います。

それ以来、通行人の多い場所は喜んで自分で咥えて歩きます♪

(そうです!通行人がいないとポイッと落とすこともあるんです・・・ゲンキンな奴です)


この日はなかなか人が通らず(暑いからねぇ・・・・)

持ち帰る4.jpg


フリーズ・・・・

持ち帰る3.jpg

残念ながら人っ子一人通らず・・・・渋々歩きだす柴くん

持ち帰る5..jpg

(残念そうな顔)

向こうに見える通行人も道路を横切って行ってしまったし・・・・

せっかく、頑張ったのにね・・・ま、こういう日もあるさ。。。

これに懲りずに明日も自分でお持ち帰り、宜しくね♪

 - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - - - - ☆ - -


ブログタイトルを変更します!!

「柴のため息」・・・って云うタイトルとは合わない内容ばかりですしね・・・ 

最初は気だるい感じ・・・ アンニュイな感じ・・・?  ← (もう誰も使わないし) 

を考えていたんだけど

何だかじぇんじぇん、かけ離れたブログになってしまったので

タイトルを思い切って変えてしまおうと考えてます。

でも今のところ、これと言ったタイトルが浮かばないので

しばらくはこのまま放置しますけど。。。。(ヾ(・ω・o) ォィォィ なんじゃそれ)

ま、思いついた時にパァ~!っとブログタイトル変わってるはずです。
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

rabbitnose

自分で持つなんて、とっても可愛いですね。
しかも、褒められて得意なるなんて・・・可愛すぎる!!
by rabbitnose (2010-08-01 03:47) 

こはく

背景からして柴くんが大活躍♪ですね。
かわいいなあ~
自分のは自分で!偉い!!

で、このかわいいおみ足は
ペリペリドットさん?
お姉さん?
いずれにしても美しいわ~うっとり~~♪
柴くんは女子高生よりペリペリドットさんの方が好きですよ~絶対!!

そっか~タイトル変えるんですね。
かわいい柴くんとペリペリドットさんの愛の日々が
うま~~く表されているタイトルを希望します(笑)
by こはく (2010-08-01 12:59) 

ミケシマ

えぇ~!えらーい!!
そしてカワイイ☆
ブログタイトルの変更も楽しみにしていまーす^^/
by ミケシマ (2010-08-01 13:38) 

keizza

「褒められ」きっかけって可愛いですね~!
得意気な表情が微笑ましいです☆
土手?が散歩コースですか? 水際とかで遊べて暑い時には楽しそう♪

ところでブログスキン、カスタマイズしたんですね!
ソネットのヘルプ項目みてもさっぱりわからんで・・・・(汗)
どうやるんですか~?

by keizza (2010-08-01 14:53) 

riki-mama

こんばんは。
今日も暑かったですね。
柴ちゃんは偉い!!自分のものは必ず
持ちかえるなんて、ワンコの神様です。
リキはするだけ、後は知らん顔・・・。
昔、松ぼっくりが好きで散歩の途中で
見つけると必ず持ち帰り、庭には
松ぼっくりの山になっていました。
さすがに今はしませんが・・・。
タイトル楽しみにしてますね。
by riki-mama (2010-08-01 20:40) 

なみ

柴くんエライッ!!
ルナなんて知らん振りですよッ!見習わせたい。
見習って出来る様になったら柴くん喜んでくれるかなぁ~?
(多分無理なので嬉しい報告は出来ませんが...笑)

やっぱりビール飲みすぎ注意報出てますぅ~?
私もあまり強くは無いのですが。
今週末は“ほろよい”の夏限定、冷やしあんずを飲みました。
あんず好きの私には中々美味しかったですよ♪

by なみ (2010-08-02 03:48) 

ももママ

きゃぁ~!!柴くんチョー可愛い♡
と、いい歳をした私が言うと「キモい!」と言われそうですが、やっぱり可愛いです♪
アイドル件の素質大ありですね(^O^)
by ももママ (2010-08-02 15:22) 

ちゃるこ

えら~い!そして可愛い~♪
柴くん、最高~(*^^)v
新しいブログ名、楽しみにしてますね!
by ちゃるこ (2010-08-02 16:35) 

uduyuimama

タイトル好きでしたが、確かにため息ではないですね。
元気いっぱいですもんね~
楽しみにしています。
by uduyuimama (2010-08-02 18:07) 

polar_leo

fa_af改め、polar_leoで、新しくブログ始めました。
前のブログは、閉鎖しちゃった!
でも、今までと同じだから、また遊びに来て下さい。
これからもよろしくね。

柴くん、かわいー!
誉められて育つタイプですね!
私とおんなじだ。
by polar_leo (2010-08-03 11:00) 

ペリペリドット

いつもコメントを有難うございます!

rabbitnoseさんへ

  犬だって褒められれば嬉しいのでしょうね♪
  特に我が家のワンコは黄色い声で可愛い~!と
  言われることが最大の喜び・・・と思われます!!

こはくさんへ

  画像に写ってる足は姉ですよ~
  カメラマンは私であります "\( ̄^ ̄)
  こはくさんが褒めてくれてたこと、姉に話しておきますね
  きっと大喜び(笑)
   
  タイトル、どんなんにしましょうかねぇ・・
  まだ全然浮かばないんですよ。
  私のことだから変なタイトルになるかも~((爆))

ミケシマさんへ

  有難うございます~
  褒め言葉に弱い柴くんです。。。
  なので、扱いやすいタイプであります(笑)

keizzaさんへ

  散歩コースに川沿いの遊歩道があります・・・が!
  柴くん、水が怖いんですねぇ・・・(風呂嫌いであります)
  水際には絶対行きませんから~!!

  スキンカスタマイズの件ですけど
  私もソネブロのヘルプじゃ全然わからなくて・・・
  色々ググってみました。。。
  私が参考にしたブログがありますので
  keizzaさんもそこをチェックしてみてはどうでしょう?

  http://simu.blog.so-net.ne.jp/
  (カスタムスキンへの道)
  http://original-design.blog.so-net.ne.jp/ 
  (オリジナルデザイン講座)

  私は上記のブログ等を参考にして作りました~!!
  他にも結構あるみたい♪

riki-mamaさんへ

  おだてに弱い柴くんです(笑)
  決して偉くはありませんよ・・・だって
  通行人が居ないと途中で落としますし・・(笑)
  リキ君は松ぼっくり収集が趣味だったんですね~
  可愛い趣味ですね♪可愛いリキ君にぴったりですね!!

なみさんへ

  ルーちゃんは美犬だから
  そんなことしなくってもオッケーなのよん♪
  ポコちゃんが持って歩いたら引きずってしまいそうだしね(笑)

  冷やしあんず、美味しそう~
  私もアルコールは弱いのですが・・・
  こう暑いとお風呂上りに飲んでしまいます・・・

ももママさんへ

  有難うございます♪
  「キャ~!可愛い」この言葉、大好きであります(笑)
  女性の高い声で言われると尻尾が360度回ります!
  (どんだけ~)
  アイドルの素質なんて滅相もないです!!
  おちゃらけ犬でございます~!!

ちゃるこさんへ

  有難うございます♪
  人間が大好きで大好きで・・・
  声をかけられるのが生きがいの柴くんです!!

uduyuimamaさんへ

  どうも「ため息」と言うのとは違う記事ばかりになっちゃって・・・
  でも変更すると宣言したものの・・・
  ちっとも考えてません。。。いつになるのかしら♪

polar_leoさんへ

  お名前変えたんですか!?
  一瞬、初めての人?と思っちゃいました~!
  (あ、初めての人・・・って書くとなんかヤラシイですな(〃∇〃) )

  心境の変化ってやつ?
  了解しましたです~!!これからも宜しくです♪
   
  褒められて伸びるタイプだったか・・・polar_leoさんも。
  実は私も~ (〃´・ω・`)ゞ
by ペリペリドット (2010-08-03 21:39) 

漂流人

山へ行ったり(前日からいとこが来たりと)バタバタとしていて遅くなりました~(^^;
なになに!自分の出したものを口にくわえて道路を歩くと女子高生の人気者になれる!( ..)φメモメモ
よ~し、さっそくやってみるぞ~!ペリペリありがと~!!
山のお泊りから帰ったと思ったら、今度は留置場のお泊りが待っていそう(>_<)
あ、お姉さんに足がきれいだから結婚して下さいって伝えておいてください!と冗談を書いた所で怖い現実が気になりだしたのですが、お姉さんがもし結婚したら、柴くんの育ての親として柴くんを連れて行っちゃうのかな~?
いや、まてよ、長女だから養子さんをもらうので、この状況に変化は無いか

むしろ気にしなくてはならないのは、ペリペリが結婚してこの家を出るときに柴のためいきが書けなくなる可能性の方が高いって事か!?
これはペリペリの結婚を阻止する会を結成しなくては!(^^)!
by 漂流人 (2010-08-04 07:22) 

み〜ちゃん

自分の出した物を自分で持ってる姿、メチャかわいい♪
雑種や、ミニチュアシュナウザー
今まで3匹犬を飼っていたけど、
コレさせてみたかったな☆
飼っている犬が誉められるのは、
自分も誉められてる気分で鼻高々ですね~
by み〜ちゃん (2010-08-04 10:21) 

ペリペリドット

コメント有難うございます

漂流人さんへ

  今晩は
  色々お忙しい時は無理しなくてもいいんですよ~!!
  
  えっ!?
  漂流人氏が柴と同じことやったら・・・
  女子高生は引くと思うけど、
  ある意味・・・有名人になりますよね((爆))
  有名になってテレビ番組の珍百景に紹介されるのを
  楽しみに待ってます~(笑)

  ははは!!
  仮に姉が結婚して家を出るとしたら
  柴を連れて行くかなぁ~?どうかなぁ・・・相手次第かな~?
  ですが!全然結婚する気配ないですし・・・
  柴は我が家のアイドルですので絶対に離しませんよ~!!

み~ちゃんさんへ

  コメント有難うございます
  そうなんですよね♪
  知らない方から声をかけられたり、
  褒められると自分のことのように嬉しいんです!!
  今度、飼う機会があれば試しにやってみて下さいね♪ 
by ペリペリドット (2010-08-04 21:33) 

みっき〜

柴くん褒められるの期待して、やってるってさすがですね♪
たしかに、出会ったらかわいい(v≧∇≦)ノって言います。
あ、女子高生じゃないからダメ(♋ฺ_♋ฺ。)。。
by みっき〜 (2010-08-05 15:59) 

ペリペリドット

みっき~さんへ

  あ、大丈夫でーす!!
  (女子高生は第一希望ですけど・・・)
  女性は皆、大大大好き♪
  褒めてくれる人、だ~い好き♪ な柴くんですから!!
  みっき~さんなら絶対に尻尾振りまくって
  大喜びするに決まってますよ~!!
by ペリペリドット (2010-08-05 16:14) 

LARA

タイトルみて「いやん、柴くんたら、誰をお持ち帰りしちゃったの?」なんて妄想してしまった自分が恥ずかしい(汗)
あ、でも柴くんならお持ち帰りされてもいい………って柴くんに断られるな(笑)
ペリペリさんも細いけど、お姉さんも足細い〜★羨ましいなぁ。。
柴くん、お二人と一緒にお散歩いけて、ルンルンなのが顔にでてますね(笑)
by LARA (2010-08-05 16:42) 

kulu

柴君、えらい~♪犬の鏡ですね^^
ぷぷぷw人目を気にして行動するのも柴君らしいです~
スキンの柴君もラブリ~♪満面の笑みで走ってますね!
女子高生を発見したのかしら…(笑)
いやいや、きっと大好きなペリペリさんに向かって走ってるんでしょう。
タイトル変更ですか~?楽しみに待機してます^^
何を隠そう…私も変更を模索中。。
でもぜぇんぜぇんピンと来るのが思いつかない~…

by kulu (2010-08-05 17:35) 

ペリペリドット

コメント有難うございます♪

LARAさんへ

  (Ψ▽Ψ*)イヤン♪
  お持ち帰りってそっち妄想しちゃったの~??
  あぁ・・・でも柴ならやりかねないですな。。。
  ノーリードにしたらヤバイです、きっと・・・
  LARAさん、お気をつけくださいまし!
  関西まで行っちゃうから!!

kuluさんへ

  犬の鏡なんて・・・とんでもないですよ~!!
  お調子者ですもん・・・

  でしょ、でしょ~?
  タイトルスキンの右側の画像、可愛いでしょ(親ばかです)
  私の一番お気に入りなんです~
  これを撮った時のお話は近いうちに記事にできたら・・・と
  思っております!!
by ペリペリドット (2010-08-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服飾評論家熱帯夜の寝床 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。