SSブログ

甘いもしょっぱいも [フード・わんこ]

週1の更新にお付き合い下さって有難うございます。

毎日暑い日が続きますねぇ・・・皆さん、干上がってないですか!

水分の補給はしっかりとしましょうね。でも冷たい物ばかりとっていては駄目ですよ~!!

かえって夏バテしたり、お腹くだっちゃいますからね・・・(はい、まさに今の私です)


柴との散歩コースの途中にセブンイレブンがあります。

柴は「セブンに寄って行こう!」と私を誘います。。。(君の狙いはわかってる!)

「今日はお金、持ってないからね。又今度ね」と柴に話しかけると

「ちっ!」と舌打ちしながら渋々諦めてくれます。

(実際、舌打ちはしませんよ勿論。でも奴ならきっと心の中でしているであろう・・・と)



今日の散歩は500円玉2枚持って出かけたので帰りにセブンに寄って飲み物と

いつも気になっていた「極上ロール」を買ってしまいました。

0721.jpg

(柴の熱視線・・・見なかったことにしよう・・・)

極上ロール.JPG

生クリームがそんなに甘くなく、スポンジケーキもしっとりしていて

思った以上に美味しかったです♪

ご馳走さまでした!!

・・・・・・・・・・そして数分後・・・・

甘い物を食べるとしょっぱい物、食べたくなる・・・なりますよね?

勝ちの種 (2).JPG

勝ちの種!(亀田製菓はアルビレックスを応援しています♪はい、私も応援しています♪)

何せ、私は柿の種で育ちましたからね・・・・過去記事読んでね♪


一人で食べてる私を冷めた目で見る奴・・・・・

0721 0081.jpg

・・・・・( ̄ー ̄;  馬鹿にしたような目つき・・・

0721 007.jpg

0721 009.jpg


しょっぱい物を食べたら今度は甘い物を・・・・ 

これだから痩せないんだな・・・・・


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

keizza

甘味→しょっぱいの→甘味・・・ その無限ループわかります♪
間に渋いお茶が入るとリセットされた気分になって肯定しちゃうんです。
後ろ姿しかわかりませんが(笑)痩せていそうなのに・・・

私もお腹弱いくせに冷たいものをガブガブと・・・当然お腹壊します
あと学習能力と理性も壊れてます(笑)
by keizza (2010-07-21 22:42) 

ヤッペママ

甘いとしょっぱい・・・どこでストップするかが難しいですよね。
セブンイレブンのデザートは娘が好きでよく食べています。
この時季だと杏仁豆腐もお値段の割りに美味しい、と。
勝ちの種は新潟に行った時に買って来ちゃいました。
ダジャレ好きな知り合いが大喜びでしたよ(笑)
by ヤッペママ (2010-07-21 23:17) 

ひろきん

極上ロール人気あるようですね。
私の場合、甘いものでも、しょっぱいものでも、
ビールでOKです(^^)/
やっぱり、ちょっと贅沢がいいのでしょうね♪
柴ちゃんかわいいなぁ~やっぱ柴ちゃんだ!
by ひろきん (2010-07-22 00:11) 

サフィー

ご訪問&niceありがとうございました。
私もよくセブンイレブンに立ち寄ります。
見ちゃうと甘いもの食べたくなるんですよね。
by サフィー (2010-07-22 09:07) 

こはく

いや~私もそうです、
暑いのにねえ、
食べたくなると止まらない。
スィーツの後はスナック菓子・・・
になってしまうので
ひたすら食べずに我慢するしかないんです。。。
by こはく (2010-07-22 12:16) 

LARA

最近のコンビニスイーツって、かなり美味しいですよね♪柴くんのスネがおがなんとも言えない♪( ´▽`)実家暮らしの頃は仕事帰りに毎日コンビニでからあげくんとスイーツ買って車で食べてから帰宅してましたwもちろんその後の夕飯も完食。。結婚して、それをやめたら八キロ痩せたw
by LARA (2010-07-22 15:34) 

ちゃるこ

甘い→しょっぱいのループ、わかります~♪
セブンの極上ロールも美味しいですよね^^
柴くんの熱視線・・・突き刺さる~(笑)
by ちゃるこ (2010-07-22 20:50) 

ミケシマ

うわ~お おいしそうなロールケーキ!
先日ルーテシアのロールケーキをいただきました!
激ウマ!その後またどうしても食べたくなり…
スーパーでモンテールの安いのを買いました♪
でもおいしかった^^
by ミケシマ (2010-07-22 23:48) 

ペリペリドット

コメントを有難うございます♪

keizzaさんへ

  私もお腹、弱いんですよ~
  それなのに夏は冷たい物をとってはトイレにダッシュ・・・
  お互い程々にね♪と言いながら冷たいカルピス飲んでる私・・・

ヤッペママさんへ

  杏仁豆腐、好きです♪セブンで結構買っちゃいます私も。
  なんだかお嬢さんと嗜好が合いそうな気がします。
  (確かアイスクリームも好みが一緒でしたよね?)
  勝ちの種・・・お土産に買うと喜ばれますね。

ひろきんさんへ

  セブンのロールケーキ、結構人気のようですね
  レジのお姉さんが言ってました。
  ロールケーキをつまみにビール飲める?ホント?
  す、すごいです。。。ひろきんさん!!
  私はしょっぱい系じゃないとビール飲めないわぁ・・・

サフィーさんへ

  コンビニに行くとつい・・・余計な物買っちゃいます。。。
  必ずスイーツの棚、チェックしちゃいますよねぇ・・・

こはくさんへ

  後味を甘い余韻で残すかしょっぱい余韻を残すか・・・
  結局、〆はしょっぱい系で終わらせてしまう私です。
  だから最初から食べなきゃいいんですよね・・・
  こはくさんの強い意志、私も見習わなければ!!

LARAさんへ
  
  うん、そうなの!!
  会社の昼休みとか、お弁当持って来てるのに
  なんやかんやと買ったり・・・・
  (昼間は働いてるからエネルギーが必要なの)と変なこじつけ。。。
  ただ、机の上に座って仕事してるだけなのにね~
  そっか・・・結婚したら痩せるのか・・・
  結婚しなかったら・・・う、う・・・やばっ(汗)

ちゃるこさんへ

  極上ロール、美味しいですね~♪
  コンビニのスイーツ、あなどれなくなりましたね。
  柴は食べ終わるまで「ジーッ」がん見し続けます。。
  突き刺さりっぱなしです(笑)
by ペリペリドット (2010-07-23 00:00) 

ペリペリドット

ミケシマさんへ

  ルーテシアですかぁ~
  美味しいですよね。あそこのケーキ最高♪
  ちょっと高いですけど・・・
  モンテールのワッフルやプチシュー、大好きです!!
  モンテールは安くて気軽に食べられるし、結構美味しいですよね。
by ペリペリドット (2010-07-23 00:06) 

漂流人

あれー おかしい!!
RSSで更新をチェックしていると、かなり遅れて更新が通知される事がありますよね・・・
更新に全く気がつかなかった・・・
ロールケーキ、すごい量の生クリームですね(>_<)
甘い物の後に辛い物、うーん、おじさんには理解できない論理(^^;
柴くんは偉いね、我が家に昔居た柴だったら、ちょうだいちょうだいと延々吠えまくって大変ですよ・・・(^^;
by 漂流人 (2010-07-23 02:25) 

パフィーのおくすり

そういうの、ありましたねー。
甘いものを食べたらからいもの(しょっぱいもの)、そしてまた甘いもの、という絵本があって。。。
そういう人って基本的には辛党なのではないかな?と思うのですがぺりぺりドットさんは?
(私は辛党なんです)
柴くんの冷ややかな視線もいいですね。これがせめてものブレーキ?!
by パフィーのおくすり (2010-07-23 13:39) 

ふうりん

極上ロールおいしいですよね。
一人で食べたので、家族には内緒です(^^;)
スウィーツの食べ放題に行った時、ケーキをいっぱい食べて「もう駄目~」と言いながらオープンサンドを一つ食べると、ハムのしょっぱさで、またまたケーキがいっぱい食べれちゃうんですよ。
なんて事を思い出しました。
by ふうりん (2010-07-23 15:49) 

uduyuimama

え~??
ペリペリさんって充分細いでしょ??
痩せの大食いです。そういう人って全部便で出ちゃうんです。
・・・昔のアタシもそうだったな・・・すぐお腹下って・・・。

by uduyuimama (2010-07-23 18:14) 

kulu

は~い。干上がってます(汗) 暑いですね。。
もう、むしろ本当に干上がってしまえた方が楽なのでは…と妙な考えを。。
でも柴君のほうが大変ですね。全身毛皮ですもんね^^;
極上ロールおいしそぉです!柴君の気持ちが痛いほどわかる!
その後、柿の種ですか~?!おぬし、やりますな(笑)
私は甘いもの食べたら、
その甘さで口をいい気分に保っておきたい派です^^
by kulu (2010-07-23 21:01) 

こた

こたは甘いもの苦手なので、しょっぱい&すっぱい時々辛いですかね~。
でも生クリーム好きなのよね(なんじゃそれ)♪ロールケーキ、おいしそうです^0^
そしてもう、ほんと柴くんのコメントが絶妙……だるまもこれくらい気の利いたことしゃべればいいのに^^;
by こた (2010-07-23 23:19) 

ペリペリドット

コメント有難うございます♪

漂流人さんへ

  更新に気づかなくってもいいんですよー!
  私のブログは気まぐれブログですしね~
  やる気満々の時は連日更新もあるし・・・
  
  柴、じーっと食い入るように見てます。。。
  時には目をウルウル輝かせて・・
  (あれにほだされてしまうんです。柴、演技派です)

パフィーのおくすりさんへ

  甘党でもあり辛党でもあります!!
  でも、どちらか選べ!と言われたら・・・
  きっとしょっぱい系を選択すると思います。
  最後はいつもしょっぱい物で〆ます♪

ふうりんさんへ

  ご家族には内緒で一人で召し上がっちゃったんですか~!!
  ホント、美味しいですよね♪
  ケーキバイキング、いいですね~!!
  甘い物ばかりだと飽きちゃいますが
  途中でしょっぱい物を入れると又復活できる・・・
  とってもわかります(笑)

uduyuimamaさんへ

  細くはないです・・・と言うか・・・
  お腹が・・・悲しいほど出てます・・・
  (後姿だとわからないですね)
  でも、確かにお腹弱いので・・・すぐに下ります~

kuluさんへ

  kuluさんは甘党なんですね♪甘い余韻をいつまでも・・・
  
  柴はこの季節、本当に可哀想です・・・
  太陽の光を集めます・・・黒毛だから。。。
  毛皮を着てる上に太陽から好かれちゃって
  気の毒な柴くんです。

こたさんへ

  生クリーム、ホントに美味しいよね~♪
  甘すぎない生クリーム尚更サイコー!!
  こたさんは辛党なのか~
  私は両方好きなんだけど最後はしょっぱい物で終わっちゃうな~

  だるまちゃんはさ、まだお子ちゃまだからね。
  これからオモローなコメントしてくれるわよ、きっと!!!
  だからブログを続けよう~(続けて!!)
by ペリペリドット (2010-07-24 20:22) 

riki-mama

おはようございます。
毎日暑いですね。毎日言っている挨拶です。
早く爽やかな秋が来ないかなあ~と、もう
この暑さに負けそうです。
でも、甘いものは別腹。今はケーキ屋さんに
行かなくてもコンビニで美味しいものが沢山
あるので、ついつい買ってしまいます。
味も決して負けてなくて美味しいですよね。
そして甘いものの後にはしょっぱいもの。
お決まりのコースです。きりがなくて・・・。
わんこ達は呆れてるのかな?
by riki-mama (2010-07-25 08:53) 

ペリペリドット

riki-mamaさんへ

  こんにちは♪
  本当に暑いですよね・・・冷たい物ばかり口に入れてしまいます。
  コンビニのスイーツも本格的な物が多くなりましたよね~
  わざわざ専門店に足を運ばなくても結構、満足できます♪
  リキちゃんは人間の食べ物、欲しがりませんか?
  家の子は自分の食べ物よりも関心を示します!!
by ペリペリドット (2010-07-25 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若い娘にメロメロ服飾評論家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。