SSブログ

2010-04-24 [散歩で]

今晩は♪

今、スカパーでドラマ「アイリス」

第1~8話まで一挙放送しております!!

韓国ドラマって今迄まともに見たことがなかった私ですが・・・

日本の奥様方を虜にした・・・あの『4様』のドラマでさえ見たことありません。。。

ですが・・・

このアイリス、秋田県での撮影もあった・・と聞いて何となく見たくなったわけでして

それに恋愛ドラマよりもスパイアクション系やサスペンス系の方が性に合ってまして・・・

ストーリー展開が早くて釘付けです!!


 - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - -

ここ新潟では

今が旬である桜ですが

おそらくこの週末が見納めであろう・・・と思い

柴を連れ立って出掛けて来ました。

0424 11.jpg

今日も張り切ってます!!

0424 13.jpg

・・・・・・・。



今日は先週とは別の遊歩道に行って見ることにしました

違う品種の桜が咲いてる場所へ・・・・

0424 012-.jpg

こちらの遊歩道も静寂そのもの・・・・

今日も冬並みの寒さだから・・・・きっと誰も居ないんだろうね。

0424 005.JPG

0424 004.JPG

0424 016.JPG

陽光 と言う名前の桜です

ソメイヨシノよりも濃いピンク色が特徴だそうです。


 - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - - ☆ - -

「東京ドームへの道」なんですが・・・・

32倍の倍率だそうです。(友人いわく)

|||(-_-;)|||||| どよ~ん・・・・とした重い気持ちに襲われております・・・・

たった32倍!と考えてみよう・・・・・ ε-(ーдー)ハァ・・・



nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

ちゃるこ

私は少し前にやっていた「華麗なる遺産」で韓国ドラマデビュー(笑)
「アイリス」も人気出そうですね~♪
柴くんとのお散歩、私もしてみたいです!!
32倍ですかぁ・・・(T_T)
驚異的な競争率ですけど、当たる人がいる限り、ペリペリドットさんにも
可能性はあります!!
by ちゃるこ (2010-04-24 23:53) 

漂流人

32倍なんて大丈夫だよ!と、先日6倍の「しまなみ海道登頂ツアー」(橋のてっぺんに登るイベント)に落選した漂流人が言ってみたりする(^^;)
バーチャル柴散歩体験(画像)好きです。ペリペリドットさんも好きです(^^;)おいおい
新潟満開だね~
今度デジカメをマクロモードにして、画面の左右1/3の位置に一つの花びらをドアップ(マクロでピントが合う限界)にして、残り2/3のエリアは少し離れた花のかたまりを入れて(ボケるはず)写してみて。
結構いい感じの絵が撮れると思いますよ(^^)
と写真道に引きずり込もうとしている(^^;)
by 漂流人 (2010-04-25 00:30) 

amber

関係ないですがうちの長男が就活中で
倍率聞くと100倍はかな~~り低い方。
なので
それ以下なんだから大丈夫!!!!!!
絶対当たりますよ~~~~~
って一緒にしてすいません。
m(__)m

太陽の光と書いて陽光~
良い名前の桜ですね!
いやうちの次男の名も、太陽の光、という意味の字を使って
名付けたので・・・自画自賛?みたいな(笑)
by amber (2010-04-25 10:05) 

ぽん吉

絶対当たります!間違いなく当たります!
(何の根拠もないのですが、信じる者は報われます!きっと!)
この遊歩道も素敵ですね♡
素敵な景観を一人占めできるのがまた良いですね。
アイリス民放で見ましたよ~。今後の展開が楽しみです。
by ぽん吉 (2010-04-25 15:51) 

TAKE

大丈夫!!
宝くじなんて、100万分の1とかなんだからっ!!
それに比べたら32倍なんて、当たらないはずがないっ!!
たぶん・・・、きっと・・・・、まっちょと覚悟はしておけ(さだ風(^_^;)

by TAKE (2010-04-25 16:20) 

ペリペリドット

コメント大好きです♪有難うございます!!

ちゃるこさんへ

  ちゃるこさんも韓国ドラマ遅咲きですね((爆))
  全く興味なかったんですけどね~
  見始めたら結構面白いですね♪
  そうですね!私にも当たる可能性はありますよね?ね??
  メールが届くまで毎日ドキドキです・・・

漂流人さんへ

  はい!!頑張ってチャレンジしてみます!!
  でもマクロモードで撮るのって難しいです私には・・・
  ピンボケしちゃってね・・
  色々な物を撮りながら練習してみますね♪
  わからない時はご教示願います!!
  当たるように祈っていてね~

amberさんへ

  そうなんですか?!
  今、就活100倍は低い方なんですか??(@_@)
  大変ですね・・・若い子でさえ就職難ですものねぇ
  私、転職を考えてるんですが。。。
  難しそうだなぁ・・・・無理っぽいなぁ・・・
  お子さんの名前をつけるのって大変なんでしょうねぇ・・
  色々悩みましたか??

ぽん吉さんへ

  信じるものは救われますよね!!
  マインドコントロールってやつ??(違うか・・)
  悪いことばかり考えてるとマイナス指向になってしまいますものね。
  アイリス、これからすごく面白くなっていきます(エラソー)
  秋田県が舞台になる回はとっても素敵な2人のシーンと
  すっごいアクションシーンとがあって・・・・最高でした。。
  楽しみですね♪

師匠へ

  当たる確率32人に一人でしょ・・・
  う~ん・・・まぁ、宝くじに比べたら当たる率は高いよね。
  そう考えれば気持ちも楽・・・(いや、ちっとも楽にならないし・・)

  私は当たる!絶対に当たる!!当ててやる!!
  (でも覚悟はしておく・・・)
by ペリペリドット (2010-04-25 21:03) 

faaf

あたります!
by faaf (2010-04-26 00:22) 

こた

勧告ドラマは結構見ているこたですが、
「アイリス」……もちろん見ていますぅ~!

なんで声が芸能人なんだ。
ちゃんと声優使ってくれよ。

……と言うつぶやきはさておき、
まぁまぁかな~。

ヒロインの顔、見たことある!
と思ったら「天国の階段」でチェ・ジウのライバル役の子でしたね~。
そのせいか、なんか……こにくたらしい(あえて平仮名)^^;

桜、キレイキレイ!
花見出来ますね~。
閑散としているのがもったいないくらい~♪
by こた (2010-04-26 09:43) 

ペリペリドット

コメント有難うね~♪

faarさんへ

  有難うございます!!
  当たります!!よね??
  絶対に当ててやる~

こたさんへ

  天国の階段ってクォン・サンウの出てたやつ?
  姉が韓流にはまっててねぇ・・・詳しいですよ~
  キム・テヒ、憎たらしい役だったって言うのも教えてもらったよ~
  何かさ、韓国って整形大国だからさぁ・・皆、超美しいよね・・・
  (やっかみも入ってる発言です)
by ペリペリドット (2010-04-26 20:26) 

ふうりん

桜きれいですね。
閑散としているのが、もったいないくらい。

みなさんのパワーももらっているから
「東京ドーム」への道、つながりますよ!!!
by ふうりん (2010-04-27 10:22) 

uduyuimama

絶対当たる!!祈ってる!!
私は、チャングムで韓国のドラマにハマりました♪
アイリスも見てますよ!!
あのドキドキがたまりません・・・夫もハマってます。
個人的に誰のファンとかは無いですが・・・
by uduyuimama (2010-04-27 12:08) 

umeji

アイリス・・・見ています。
こちらはTBS系で水曜に…まだ二話目です。とほほ・・
32倍ですか~さすがだ。。。。
by umeji (2010-04-27 21:30) 

みっき~

桜のこんなピンクって、大好きですO(≧∇≦)O
すごい綺麗ですね♪
こんな散歩道があるなんて、うらやましいです。
うちの近所では、自衛隊の桜が一番のスポットですが、車の騒音を聞きながらって感じなんです。

韓国ドラマ、うちの母もどっぷり浸かってますよ。
近所の奥様方とDVDを貸し合いして観てます。
ちょうど、お兄ちゃんが生まれる前からはまってるので、うちの子たちは、お腹の中で韓国語を聞いてました。
きっと、少しわかるはず!!
by みっき~ (2010-04-27 23:12) 

なみ

アイリス、見ています!
私は地上派なのでまだ二話。
次回が楽しみです♪
一時期のブームの頃に韓ドラ見てたけどしばらく離れてて、
“私の名前はキムサムスン”でまた見始めました。
実はヒョンビンが好きなんです私♪
ちなみに“素直になれなくて”も見てますよ~
ジェジュンの映画も楽しみですね~
by なみ (2010-05-01 17:27) 

ペリペリドット

コメント、ありがとう♪返事が遅くなってごめんなさい!!

ふうりんさんへ

  桜は去年よりも遅かったですねぇ・・・
  その桜も終わっちゃって少し寂しいです。
  花見に出かけなくても近場にこんな綺麗な場所があって幸せです。
  混雑してないですしね♪

uduyuimamaさんへ

  チャングム、見てないんですが・・・面白かったみたいですね♪
  今度、機会があれば私も見てみたいです。
  アイリス、裏番組が臨場だから視聴率は今イチみたいですねぇ
  吹替えの声が可愛すぎますね・・・

umejiさんへ

  アイリス、見てます??面白いですよね~
  秋田でのストーリーは最高によかったです♪
  「素直になれなくて」は見てますか??
  ジェジュンの役・・・可哀相すぎて泣けてくる・・・・
  

みっき~さんへ

  お兄ちゃん、きっと韓国語わかるよ!!うん。
  今のうちに忘れないうちに覚えさせよう!!
  何カ国語も話せるグローバルな青年になってくれると思うわ~
  おばさま方は韓国ドラマにはまってますよね~
  韓流スター大人気ですよね~(確かにカッコイイ!優しいしね♪)

なみさんへ

  ヒョンビンって人気ありますよね~
  東方神起に続け!とばかりに
  次から次へ韓国のアイドルグループが進出してますね~
  ビッグバンはビジュアル的には・・・どうかと思うけど
  歌はいいですよね(アイリスのエンディングソング、いい歌だよね)
  「素直になれなくて」のソンス君、可哀相なんですけど・・・
  (ナカジよりもソンスの方が幸せになれるぞ!ハルよ!!)
  ジェジュンの映画も楽しみです(同じ脚本家ですもんね)
by ペリペリドット (2010-05-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜咲く東京ドームへの道 完結篇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。