SSブログ

ダイエット宣言 [散歩で]

今晩は

今日は一日中暴風雨・・・・

強風の日は電車が遅れることが多いので

今日は残業おっぽって・・・さっさと帰宅してきました!!

(と、言うか・・・笑っていいとも特大号見たかった・・・・ジェジュンが出るから)

(見たけど・・・つまんなかった・・・・)




昨日、散歩してたら


0411 018 1.jpg


近所のおばちゃんがウォーキングしていて

出会い頭に大きな声で言われた一言・・・

「あら~!最近太ったんじゃない・・・?」

ギクッ!!

いきなりそれはないだろ・・・・

そりゃさぁ・・・

冬の間に溜め込んだ脂肪・・・溜め過ぎだよな・・・と、思ってましたよ

どげんかせんといかん!と思ってますよ

ま、思ってるだけで何にもしてないですけど・・・



更におばちゃんの話は続く・・・

「ワンちゃん、久しぶりに見たら肉付き良くなったじゃない~

美味しい物食べ過ぎじゃないの?」

あ・・・そっち?

私じゃなく・・・?


ホッ・・・・

あ、でもホッとしてもいられんのです

今忙しくて獣医さんに行けてないのですが

フィラリアの薬は確か体重によって変わるはず・・・

去年より高かったら困るしな・・・・



毎日見てると気づかないけど

でもやっぱり少し太ったかなぁ・・・

0411 050.JPG

今までが痩せていた方だからこれくらいが丁度いい・・・とも思うのだけれど

どうでしょう・・・??

0411 035.JPG

肉付き良くなりましたでしょうか・・・

痩せたほうが宜しいでしょうか・・・


う~ん・・・

どうしよっかなぁ・・・


よっしゃ!!!

ダイエットしよう!!


・・・私が。。。。











nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

ひろきん

ん~見えないけどなぁ~柴ちゃん。好き♪
そげん気にせんでんよかばい!
えぇ~ダイエット、私だけで十分ですよ。(^^;
ヘルスメータ、恐くて乗れません。
by ひろきん (2010-04-13 00:44) 

ちゃるこ

柴ちゃん、全然太ってないと思います~。
むしろスリムさんに見えるのですが・・・^^
動物の体重管理ってナーバスになりますよね。
by ちゃるこ (2010-04-13 00:51) 

漂流人

柴くん、ちょうど良いと思うんだけど~
明日の「笑っていいとも!」のテレホンショッキングにジェジュンが出るよ(^^)
さっき浜崎あゆみから紹介されていたからね~
by 漂流人 (2010-04-13 12:33) 

LARA

いいとも見てて、「あ、これは報告しなきゃー!!」と思ったら、漂流人さんがちゃんと書いててくれた〜♪録画忘れないでね〜☆
柴くん、ダイエットするほどかなぁ?全然太ってるようには見えないです( *´艸`)うちもそろそろワクチンいかないとなぁ・・・
by LARA (2010-04-13 14:09) 

amber

オチに爆笑しました。
(^0^)/キャハハ

皆さんおっしゃっていますけど
柴くんスマートに見えますけど・・・?
むしろもっと太っても良いんじゃないかと・・・?

by amber (2010-04-13 16:38) 

みっき~

ダイエットという言葉にドキっとしてしまう私Σ(´Д`;) 
柴くんは、スマートですよね。
ダイエットなんて必要ないと思います!
私のお肉をもらってください(♋ฺ_♋ฺ。)。。
by みっき~ (2010-04-13 22:38) 

こた

こたは上半身はガリガリで洗濯板……いや、スリムでスマートでスレンダーなんだけど、お腹が……ヤバい。
見たこともないオバチャンに「赤ちゃんいらっしゃるの~♪?」なんて聞かれてしまった。
お腹だけヤセることは出来ないのでしょうか。
胃のあたりから出ているんですが……。
by こた (2010-04-14 00:37) 

なみ

私も柴くん丁度良いと思う!
ルナも姉妹の中では小さい方で5㌔位小さい(いいなぁ~)
私もがダイエットが必要なんです。
GW明けに健康診断があるもんで。
何も寝放題、食べ放題の黄金週間の後にやらなくても良いのに。
私もダイエット頑張ります。
取急ぎ、食べるラー油と共に売場から消えているという
黒豆をラストの2袋ゲットしときました(笑)
by なみ (2010-04-14 02:17) 

ふうりん

柴くん、太ってないですよ~
私もちょうどいいと思います。
予防接種、フィラリア・・・お金のかかる季節になりましたね。
うちのボロニーズは注射が大嫌いです(^^;)

by ふうりん (2010-04-14 15:46) 

jack

こんにちは。お久しぶりですね。
しば君の勇士が見れて良かったです。
また遊びに来ますね。
by jack (2010-04-14 18:25) 

漂流人

えーと、こたさんは藤田朋子似で胃が出てて・・・(ただいまイメージ中)
漂流人はおこちゃまだから想像できない~ パニック!(^^;)
by 漂流人 (2010-04-14 18:52) 

ペリペリドット

コメント大好きです♪ いつも有難うございます!!

皆さんのコメントを読んで・・・
柴は決して太ってはいない!と言うことに決定しました((?))
柴のダイエットは中止します!!(私だけダイエットします)


ひろきんさん

  ひろきんさんは、あちこちウォーキングされてるから
  ダイエット効果も得られてるのでは?
  柴はともかく・・・私は少しシェイプアップしよう!

ちゃるこさん

  そうなんです。
  ペットの健康管理は大変です
  喋れないので注意してあげないといけませんから・・・
  少しでも元気がないと心配になってきます・・・
  
漂流人さん

  キャッ!!
  録画予約して・・今、見てるところです~
  永久保存版が又増えました!!

  あ・・・それと
  こたさんへの恋慕・・・妄想・・・
  ま・・・お子ちゃまだから許してやろう!!
  (と言っても私にそんな権限ないけどね~)

LARAさん

  有難うございます♪
  ちゃんと録画してありました~
  (時々予約したつもりが録れてなかったことがある・・)
  もう・・・うきゃんうきゃん♪って感じ

amberさん

  有難うございます
  落ちで笑ってもらって嬉しいです
  皆さんが太ってない、って仰ってくれるから
  ホッとしました!!

みっき~さん

  やってます?アレ・・・wii フィットネス!!
  楽しく遊び感覚でシェイプアップできるのが一番ですよね~
  あぁ・・・私も欲しい!!

こたさん

  わっかるぅ~!!それ・・・
  私も見た目痩せてる・・と言われるけど
  お腹、すごいよ・・・ぽっこり・・・
  ホントにお腹の肉、どげんかせんといかん!!
  腹筋やるのが一番かもしれないけど
  あれが大の苦手なのよ・・・・

なみさん

  舞妓はん、ひぃ~ひぃ~!美味しい??
  辛いもの(カプサイシン)はダイエット効果ありですよね!!
  でも、そのラー油だけでご飯3膳はいけそうな気が・・・
  楽天で売ってるみたいだから私も買うよv(^-^)
  黒豆茶、飲んでるんだけど・・・やっぱり食べないと駄目かなぁ・・・

ふうりんさん

  ボロニーズ君注射嫌いですか・・
  柴、去年は全然嫌がらずに注射されてました・・・
  今年はどうでしょう・・・少し楽しみでもあります(サドか?私)

jackさん

  ホント!!お久しぶりでした~
  お元気でしたか??
  jackさん、どうされてるかな?と思っておりました
  お暇な時間に遊びに来て下さいね
by ペリペリドット (2010-04-14 20:56) 

ヤッペママ

皆さんのコメントに賛成!
柴くん太ってない!に1票!!
by ヤッペママ (2010-04-15 09:31) 

ペリペリドット

ヤッペママさん

  有難うございます!!
  全員一致で太ってないってことですね♪
  やっぱ、私がやります。ダイエット・・・
by ペリペリドット (2010-04-15 22:30) 

TAKE

出遅れました(-_-;)

あぁ~、柴くんはもう、精悍で凛々しくて、今のままで全然オッケ~っす(*^^)v
で、ペリペリドットさんも「トンカラ中」の後ろ姿を拝見する限り、全然、大丈夫っす(*^^)v
ダイエットよりも、柴くんとの散歩で、しっかり食べてしっかり運動が一番じゃないかと♪

by TAKE (2010-04-16 11:16) 

漂流人

新潟地方で震度4って聞いたけど、ペリペリドットさん、柴くん、大丈夫か~!?
by 漂流人 (2010-04-16 18:18) 

TAKE

性格ブログパーツ、いただきましたm(__)m
by TAKE (2010-04-16 21:21) 

umeji

確かに・・・
わんこの体重で貰う薬は数百円の違いでも、数か月分となると・・・
うちの宙は10.5Kg・・・
「先生・・・0.5Kgならいいですよね?!!!夏はやせるし」
といって、10Kgまでのをもらいました・・・良いのか・・・・

by umeji (2010-04-17 17:05) 

ペリペリドット

お返事遅くなってゴメンなさい!!

師匠へ

  そうですか~?
  でも私の基本体重から少し太ってしまって・・・
  とりあえず、元の体重に戻そうかなぁ・・・と。。。
  散歩で鍛えます!!
  性格ブログパーツ、面白いでしょ??持ってって~!!

漂流人さんへ

  ご心配、有難うございます。。
  揺れました!!こちらは震度4でしたから・・・
  新潟は地震多いので怖いです~

umejiさんへ

  ですよね~
  少しでも負担は減らしたいですもんね・・・
  毎月飲ませるお薬、忘れてしまいそう・・・・
by ペリペリドット (2010-04-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。