SSブログ

私も波打つ画像にTRY!してみました [お気に入り]

TAKEさんのブログ「日々是口実・・・」の記事を読み、面白いフリーソフトがあることを知りました。
とっても気になってしまったので遅ればせながら私もダウンロードしてみました!!

01.gif

川や海の画像に使用するだけで
その場所に立って水面を見つめているかのような気分になって来ます。

そして例えばワンコと散歩中のワンシーンを・・・

090527 0070.jpg


03.gif

橋の下の道路を川にしちゃう・・・なんて事もできるわけですねぇ

これ、面白いですね~
他にも波紋や雨や雪を降らせたりすることもできるのだそうですが・・・
全部英語・・・・なので四苦八苦しながらやってる最中・・・
少しずつ遊びながら覚えていこうかな・・と思ってます。

だけどTAKEさんの記事にも書かれているようにかなり重いです・・・
ある程度小さくしても、このブログにアップロードできずに何度もやり直しました・・・

TAKEさん、有難うございました!!







nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

TAKE

さっそく試してみてくれたんですね~~
おぉ!わんちゃんが驚いてる(*^m^*) ムフッ

そうですねぇ、どうしてもアニメーションGIFだとサイズが大きくなってしまいます。
サイズ調整でもきつい場合はGIFで保存するときのフレーム数を15から10くらいに落とすのも手かもです。

あ、それと古い記事のレスですが(^-^;
ランダムマイル、10ポイントってのが2回ほどありましたよ~(*^^)v
by TAKE (2009-08-06 17:26) 

mic

面白そうなソフトですね♪
でも全部英語なら・・・パス(汗)

柴が、うぉ~と言うのもうなずけますw
by mic (2009-08-06 21:00) 

ペリペリドット

TAKEさんへ

早速、ご覧頂きまして有難うございます~
英語ばっかりなので理解するのに時間かかりますね・・・
あ、フレーム数を減らすって事考えてませんでした。
今度やってみます!
ランダムマイル10マイル出たことあるんですか??いいなぁ
nice!有難うございます。


micさんへ

全部英語です・・・
面白いんですけどね~理解するのがねぇ・・・
でも、ブログネタが無い時は
これで遊べるかもしれません・・・

by ペリペリドット (2009-08-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンクロ空き箱を使って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。